

オムツスタンプ職人

日曜日の日課の話
保育園には一つのルールがある。子供の持ち物には全て名前を書くという事。勿論、オムツを含む消耗品も必ず名前を入れる必要がある。しかし、一個一個油性ペンで名前を書いていたら非常に大変なので、世の中には保育園に預けるパパママの為に名前スタンプと言うものがオーダーメイドで販売されている。うちも保育園に入れる前にこれを購入し、活用させて頂いてる。しかしいくらスタンプになったとしても1週間分のオムツ全てに名前をスタンプするとなると、なかなかの量になります。我が家の場合は日曜日の夕方にいつも1週間分の2人のオムツにスタンプをおしています。
7枚/日×5日×2人=70枚のオムツにひたすら「おかもと」の名前スタンプをおす。

なかなかシュールな絵ですよね。

多摩センター

友達の結婚式で久々に多摩センターにきた。山の上のレストランであったので山道を歩いていたらデカいトカゲに遭遇。
久々に多摩の大自然を実感した。良いですね~

ついにきた

子供の風邪。
保育園へ通いだして3週間、かなり二人とも頑張っていたようでまずは、息子が風邪をひきました。その後、自分が移り、娘、嫁のループ。しかもなかなか治らず未だに皆咳がで続けている。。という事でゴールデンウィークは全く遠出はせず家で療養中な感じです。子供がいると全然ちがうなぁ。
プロフィール

えちろー

Author:えちろー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
