御岳山

取り敢えず、大金を叩いて山グッズを買ったし、元を取りたいという貧乏人根性で都内にある軽い山の御岳山に行ってきました。
紅葉には若干早かったようで赤くなっている部分はちょこっとだけって感じでしたが、滝やら苔やらがそこらじゅうにあって気持ちいい散歩でした。

御岳山自体は900mぐらいの山らしいのですが、ケーブルカーでほぼ頂上までいけちゃいます。
ケーブルカーをおりて15分ほど奥に行くと、頂上の展望台と神社に着きます。



神社の狛犬


頂上から散策を始める感じの今日のコース。最初は長尾平というところにたどりつき、お昼をたべました。

お昼に作ったパスタ。



昼食後、ロックガーデンと言うところ目指して周遊できる道があるので写真を撮りながら120分のコースを180分弱ぐらい掛けて回りました。

ここのコースが苔and滝で癒されるポイントでした。




大きな岩、天狗岩




こんなゆるーい感じの日帰りハイク。合計5kmぐらいの距離を歩きました。
早く家にも帰れるし、なかなか良いです。

今回の発見は、日本人は山好きが多いねってことでした。
行きのホリデー快速は満員状態でした。
バスも長蛇の列ができていて、パック状態でした。
季節のせいもあるかな。

俺も日本人!来週も行くぜ、山!

なんか妙に寒いな

3日間、海外の依頼者との会議が渋谷であって参加した。

初日にお土産としてメッセージのあるチョコレートを4つもらって家の冷蔵庫に入れてたら、一個になってた。

まあ、いつものことなんだが、今回は最後の一個がこれでなんか笑った

なんか喉痛い

山の次の日からなんか調子悪い笑。

テレビで芸能人が短歌を評価してもらうコーナーやってて短歌に興味をもった。
ミーハーなので、これから書こうかな短歌。

秋の夜
冷え込む闇に
喉の痛む

えつろー心の一句

山サイコー

昨日の夜中移動後、尾瀬のハイキングをしました。

途中眠気と戦いながらも楽しみました。
天気が最高に良くて、日焼けしてしまいました。



そして尾瀬へ

土曜日の夜行列車で向かいます。


なかなかの年季がはいった列車だが不思議気遣い。



デフォルトの足置きとスリッバ。。
てか、どっちかっていうと狭いから足置きしまいて~。。

そして台風19号の不安。

過酷な尾瀬になりそうだ。。

軽い気持ちで

妻の山ガール友達の軽い「尾瀬いく?」のお誘いに乗った8月。

ついにその尾瀬ら来週に迫ってきた。今日がラストチャンス

山グッズなどまったく無かった我々はここ毎週末、山グッズを揃える事に必死になっていた。

8時にほとんどの店がしまってしまう神保町のアウトドアショップたちに負けるかと、とにかく、必要なものを揃えるのにがむしゃらに、そして、ビショビショになりながら。
バックを買った。ゴアテックスの雨具を買った。靴を買った。そして徐々に崩壊していく我々の金銭感覚。

最終的には2人揃って20万以上は使っていた。



山遊びは危険が一杯だ

ランドマーク

高校の時の友人の2次回の余興のために新曲を作った。

一週間前に余興をやることを決めて、曲が出来るかは一か八かだったけど、完成して良かった。評判もなかなかだった。何より新郎が喜んでくれて良かった

初めてTam2トカゲでもなく、SJBでもなく、自分1人きりで人前でうたった。ギターと自分の声しかないけど、みんなの時間と空間を独り占めしてる感覚はなかなかの快感だった。
プロフィール

えちろー

Author:えちろー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード