梅干し2

お茶漬けにしたら最高だった、20年梅干。



ちなみにとなりにあるのが普通の梅干。ミイラみたい

梅干し

箱根に観光で行ってきました。

彫刻の森美術館、蕎麦屋、日帰り温泉など色々と回わり面白かった。

今回、箱根湯本に激アツショップを見つけました!梅干しのみを取り扱っているその名も、藤屋!



最近梅干しに静かにはまっており、面白そうだとおもいはいってみたところ、なんと10年梅干しなるものが!!これはアツい!と思い、レジにもっていき、店のおばちゃんに10年も付けて腐んないの?みたいな話をしたら、なんと、20年ものがあるとの事!!20年て!自分が小学校1年生ぐらいからあの店で眠っていたというのか!

おばちゃんが言うには漬ければつけるほど、味がまろやかになると言う。。

家に帰って早速食べてみたところ、、

しょっっつぺうぇーー!!!
まぁ、20年間ひたすらに育て続けた梅干しの酸っぱさとしょっぱさをこの瞬間僕の舌にぶちまけられたら、そりゃあすごい味だよね。すごいわ、藤屋。

雪解け

2週間まえに作った雪だるまがことサイズになってしまいました。



金曜日いえーい!

白髪のふたり

今日は久々に調布へ帰った。
実家への道のべちょべちょさに嫌気がさしながらももくもくと駅から20分の道を帰った。

帰ったら愛猫キャビアがベットの上で寝ていた、彼も今年で12歳になるらしい。なかなかの貫禄が出だした。うちの母上も今年の4月で還暦を迎えるとの事。2人とも髪が白くなってきた。

これから何をするのかを話して3時間ぐらいですぐ帰った。往復トータルで3時間かかるのでなかなかだ。

そんな感じですぎてしまった土日。日曜のこの瞬間が最高に鬱なのよねぇ、、

雪の中、御茶ノ水へ

御茶ノ水へギターのソフトケースを買いに行ってきました。




マイギター、シーガル用のソフトケース。ソフトケースもシーガル。シーガルのマークが大きくかかれていてかっこいい!値段も手頃で良かった。

後はピックアップを付けなければ。
ウキウキするな、御茶ノ水。

ちなみにうちの隣で雪だるま作った様子。





これも全部、雪のせいね

全部、雪のせいだ

土曜日に指定していた荷物が届かない。

家を出れない。

明日は平野氏の晴れ舞台、私新曲をこしらえました。初披露に向けて練習しなければ

取り敢えず御茶ノ水にギターのソフトケース買いに行っちゃうぜ!へへーい‼︎
まだ荷物来ないけどね!

雪すごいですね

こちら大田区はさきほど少し停電しましたよ。
寒い、寒いです。

しかし本当に土日でよかった。この雪が。休日も働いている皆さんはすみませんが。

雪遊びは楽しいですね。
プロフィール

えちろー

Author:えちろー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード