

帽子買った

土曜日に渋谷まで自転車で行って、帽子を買った。

調子乗ってる感が良い笑。
帽子って楽しいね。あんまり似合わないけど

SJB発のウミネコが徐々に出来上がってきている。というかほとんど出来ている。すごいぜ

なんだかせわしなかった

今週末は先週と比べてかなりせわしなく、寝不足気味。とはいっても私の場合一日最低でも7時間以上は寝なきゃ気が済まないので人によってはかなり十分だと思います。

昨日は友人宅で小規模リユニオン的な事を12時近くまでした後実家に一泊してその足で幡ヶ谷のスタジオで平野氏とレコーディング。

社会人になってからは本当になかなか時間がとれなく、一日集中型でかなり詰め込みです。なんと9時半か7時半まで!

あらたなバンドSkipjackBonitoの活動。

新曲含め古い曲のリメイクまで全5曲やっております。



久々のマイseagull登場しております。

平日はMAX早く帰ってきて4時間ある!

最近とにかく帰りが早い。
料理作り始めて、いただきます、ってやって食べ終わるのが7時ちょいすぎぐらい笑

職場と家が近いし、料理も適当だし、食うのも早い
まあ何より最近仕事が緩くなったってのが大きいけど

朝7時起床、8時に家を出て18時に家にかえって来れる。
そこから24時まで大体起きているので自由な時間ってこの状態だと一日夜だけ6時間もある。

でもまあご飯作ったり、風呂入ったりなどをカウントすると4時間ぐらいなのかな。
そう考えると少ないかなあ、自由な時間って。
でも土日いれるとプラス20時間ぐらいかな。
すると一週間で40時間。2日間弱。

常に平日は4時間で何が出来るか、
または長い目で出来る事を考えた場合、一週間40時間で何ができるかを考えてやれば何かをするには十分かもなあ。。

ってだけの日記でした。

手作りビールきた

去年の年末に作った木内酒造の麦酒が届いた。物凄い数のビールがうちに来た。笑


これが、もう一箱。

一年間で飲む量一気に買った気分。
味はまだわかりませんが、美味いはず笑。

部屋干しの部屋

なんかいつもと違う匂いがする。

何度もこのブログでは言ってるかもしれませんが、うちはとにかく寒いんですが、最近、暖房器具を3つ同時稼働と料理をすればなかなかあったまることがわかってきました。ちなみに服はフリースの上に前あきのジッパーつきのパーカーをいえでもきてます。

でも慣れるもんですね、人って。

でも、新聞の生活面にある小学校4年生のポエムを読んだんです。初めて一人で寝たって内容だったのですが、暗い部屋で人形がこっちを、向いていたとか、なんだか汗かいたとかとにかく寝るのが怖かったみたいなんですが、なんかわかるなあって思います。何でも初めての事って覚えてるし、時間の流れが違うんですよね

昨日の大学時代の友達もそうだけど、彼といた4ヶ月は私がメーン州にいた始めの4ヶ月で残りの20ヶ月よりも妙に思い出深い事が多かった。何も無い所だったけど、寮に住んでるみんなを知っていたし、家族みたいで楽しかった。

だから新しい事をチャレンジする事って大事だ。うん、頑張ろっと

関係ないけど、昨日の昼から飲んだせいで今日はお腹下しました

新宿の面白さ

三連休あまりにも予定がなかったため、学生時代の友人に突然連絡して、新宿で飲み歩きをした。


彼は青森出身なのだが、かなり新宿に詳しく、わたしよりも全然新宿を知っていて恥ずかしい気分になったが、まあ、私も東京都出身といっても、長く住んでいたのは足立区と調布市で、あまり胸をはって言えるような東京出身者ではないから勘弁。東京というイメージを都会のあの感じだけとは思わないでほしい。まあ、別に詳しくないから何か言われた訳でもないですが、何と無くプライドがあって書いてしまった。

まず、待ち合わせ場所のアルタ前に武井壮がいた。
かなりジェントルマンでかっこよかった。

結果的には昼2時に集まって早めには帰る予定が、4軒回って10時になっていた。とにかく安いみせばっかり回って2人で一万円も使わなかった。

探せば安くてうまい店が新宿にはたくさんあるんだなとおもった。

特に最後にいった新宿ゴールデン街の月に吠えるは店のマスターと店員と客全員で話をして楽しかった。

新宿の面白さを27年目でやっと感じた東京出身者。ありがとう青森出身の友よ。

危険な夜


妻が出張に出てる休日はやることがない。

いや、あるんだけど、ふとした時に何にもない。
なんとなく持て余した気分になる。

今日も朝から3時ごろまでTOEICを受けたり、イベントはあったのだけど
なんだか終わってしまったら、時間を持て余した。

今日は昼、会場に行く前にラーメンを食べて
TOEICを受けて、会場が三軒茶屋だったらチャリでそのまんま渋谷に行って
タワレコでCD聞いてなにも買わず、大井町に来てまたラーメン食べて
結局近所の成城石井でビールとつまみ、ゲオでDVDを借りて帰ってきた。
なんだか生産性のかけらもない日だった気がする。

写真はその買ったビールとつまみ
ビールは最近ははまってるIPA。
20% Offのブリーチーズ。
ドライいちじく。


夕飯にラーメン大盛り食べたのに、ブリーチーズといちじく、ビールの相性が最高すぎてやめられないです。おじさんまっしぐらの危険な夜になってしまった。
しかも借りたDVDみたりとかして。
ちなみに湊かなえの贖罪を見てますが、相変わらず、暗い。

平日始まった

はじまっちゃったね。平日。。
とりあえずこの5日間長かったわ。月曜日の出来事を頭の中で振り返ると余計に。

ここで3連休だもんなあ、
カレンダーどおりの仕事だったら割と休みが多いきがする。日本って。

やべ、書き出したら眠くなってきた、、この部屋は隣のいえの主人のいびきがかすかに聞こえるへや。部屋の、気温今7℃。

休日11日目 チャリ旅行2日目

あーー、おわっちゃったよー。11連休。。

最終日の今日は君津の宿からスタート。
そのまま木更津、市原、船橋、江戸川区あたりを通って帰ってきました。
今日の走行距離は90km。2日間の走行距離は220kmとなかなかハードな内容でした。
今日の道にはあんまり面白そうなものはなかったので写真はなし笑。
なんかひたすらまっすぐの産業道路を走ったって感じでした。

残ったのは明日からの会社に響きそうなこの足と上半身への疲労感。今日は泥のように寝れそうです。

休日10日目 千葉にチャリ旅行

東京湾フェリーにのって浜金谷から千倉、館山、そして今日は君津まで。

走行距離130km!

今深呼吸するとちっちゃい咳が出る現象に陥ってしまってます。

いやぁ、走ったわぁ

休日9日目 おじいちゃんちに行った

もちろん自転車で。
東洋の箱根駅伝での快走中、調布へ向かっておりました。
今年は強かったね。東洋大学。

自分のかねてからのテーマなのですが、
冬の自転車の格好がイマイチ分からないのです。。
こないだダウンを着て走ったら暑すぎて苦しかったので
今日は結構薄着にウィンドブレイカー的なものをきてみたものの顔、末端は寒いが体は暑い。
暑すぎて今日は汗かいてたぐらいです。
そして休みだすと汗のせいで寒い。。
どうしたらいいんだ。
いっそ裸に手袋、靴下、覆面マスクで走りおわったらタオルですぐ拭くってのが良いかもしれない。
それをやった瞬間いろんなものを失いそうだけど。

以上、、身のない話。

休日8日目 基本的に家

昨日、7日目になりいよいよ気付いたのですが、12連休かとおもっていた連休は実は11連休だったこと。
ちょっとショック。まあ1月6日に働いているということはわかっていたので気持ちの問題だけなんすけど。

今日から例によって1人暮らし生活が始まり、何をしようかと思ったところやはりチャリにのっていました。
代官山にある大きなツタヤにいって何もせずに帰るといった具合です。
おしゃれな人たちがいっぱいでなんだか場違いな気がしました。
CDショップに流れている音楽がほしかったんですが、なんなんだか全然わからず、おしゃれすぎて店員にも話しかけることも出来ず、帰りました。

それ以外は夜にずっと後回しにしてきたことをやっとやりだして焦ってこの時間になってしまった。
ダレまくっている。確実に。。あと3日間しか休みはないのに。。

とは言ってもまだ3日あるという余裕にひたってしまっている。

よし、寝ます。まったく内容が伴わない日記をかきました。すいません。ありがとう

休日7日目 深大寺

あけましておめでとうございます。

2014年ですね。
今日は地元深大寺へお詣りへ行きました。相変わらず、人がすごいです。


そして気になる今年の運勢は。なんと大吉!最近、大吉なんてなかなかひかなかったからかなり嬉しい。

朝は奥さんが作ったおぞうに食べたし
今年は最先イイぜ!
プロフィール

えちろー

Author:えちろー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
