

休日6日目 映画観た

大晦日。
午前中は横浜へキャプテンフィリップスを観に横浜まで。
今日みたいな日はさすがに朝の電車もがらがらで新鮮だった。

映画は凄かった。
最初から最後までとにかくハラハラして引き込まれた。
最後はなんだか普通のパニック系の映画では終わらない、意味を含む形。
面白い内容だった。

さて、2013年ももう数時間で終わり。

今年の始まりは深大寺でのおみくじの凶から始まり、本当にあんまりいい年じゃなかった気がする。
変な風邪ひいたりしたし。。

でも、悪いことだけじゃなくて良いこともあった。
シアトル行ったり。新曲•新バンドができたり。海水魚飼い初めたりとか笑。

今年の悪かった所は運のせいじゃなくてこれからの良い事の肥やしに!
2014年は良い事増やそっと。「13」って数字がなんとなく嫌いだったしね!!

それでは皆さんよいお年を

休日5日目 PC買っちゃった

3日間の旅行から帰ってきていつもの平穏な時間になりました。
テレビをつけると年末ムードですね。
今日は中掃除ぐらいをして、なんとPCを買いました。

Mac Airです。安い、薄い、軽い!
今も無駄にこのPCでブログを書いています笑。
windowsで使ってたショートカットキーが使えなくて不便ですが、
それさえも許せるこの時間の余裕。最高ですね。



休日4日目 旅行最終日

下呂温泉➡︎名古屋➡︎東京って感じで帰ってきました。

朝から温泉を堪能した後、温泉街をブラブラと歩き、帰ってきました。鄙びた感じの温泉街が哀愁を漂わせていました。

大自然から都会へ帰る。
名古屋の夜景は綺麗だけど、白川郷の星空も見たかったなあ。



下呂温泉の温泉プリン。あったかいプリンは美味しい!


五平餅


今、こんな状況笑。地ビールの中ではかなりオススメの銀河高原ビール。酵母入りです。

休日3日目 下呂温泉

昨日の白川郷から少し名古屋の方へ戻り、高山と下呂温泉に来ました。

白川郷とくらべると寒さも雪の深さも易しい所。


朝の白川郷。夕べの雪で軽く1mは積もってます。


そして高山の古い街並み。

食べ歩きしました。

飛騨牛のとろとろ煮込み


飛騨牛ずし

その他にもみたらし団子、肉まん、コロッケ、くりぜんざい、巨大せんべい。。

食い過ぎた。アベノミクスめ!苦しすぎてつらい


そしてゲボ、じゃなくて下呂温泉に到着。

温泉が街の中にも!


旅館の温泉を存分に楽しんでやる!

その前にこれから約30分後に夕食が待っております。フードファイト開始です。おっぷ、

休日2日目 白川郷

に来ています。
雪が深いです。

名古屋まで新幹線、その後ワイドビューひだという特急にのり、高山駅まで行き、そして高速バスに乗り白川郷。


白川郷エリアに来た途端雪が積もってました。あと薄暗い。

そんな雰囲気が素敵な世界遺産、日本の美です。



昼飯のそば



今晩の宿は合掌造りでできた民宿、大田屋に宿泊です。

初日だ

世の中は今年、連休続きな年末年始ですが、さらに+2日間有休をとり、なんと12連休状態になっている私。

果たして1月6日に社会復帰が出来るだろうか。。若干心配ですが、存分に楽しむ予定でございます。

ブログたくさん書こうと思います。

去年もこの時期になると更新率が良かった気がします。


取り敢えず初日はなんにもしなかった。風疹の予防接種についていって新ブラックジャックによろしくを読めてよかった。それと雨に降られずによかった。

それくらいです笑。
しょっぱなから書くことないや!

ビール作り体験

茨城にある木内酒造というところでビール作りをさせてもらえるとのことで、先日行ってきました。



超本格的!

好きなモルトとポップ、副原料を選んで好きなビールを作れます。





熟成に三週間がかかるそうなのであとは待つのみ。たのしみだ!

すみだ水族館

押上にあるソラマチへ初めて行ってきました。

目的は水族館。
行きたかったんだけど人気があり過ぎて混んでいるんではないかと思い、敬遠してました。

行ってみたら意外に空いてる。
2000円って事もあって一回行けばいい感じはしましたが、新しい水族館って事もあって展示が綺麗でかっこ良かった。

まず最初に巨大な水草水槽が三つ、その後クラゲ、深海、変わった海水魚、サンゴ、チンアナゴ、ナポレオンフィッシュ、ペンギン、最後にサメとかエイがいる大水槽って感じでした。






個人的には海獣とかよりペットショップとかで買える熱帯夜とかサンゴを見る方が好きなので好きな水族館でした。

その後は浅草寺、まんせいばし、神田など行きました。

新旧色んなスポットを巡ってきましたとさ


プロフィール

えちろー

Author:えちろー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
