大阪港

海遊館に隙をみて行って来ました。





一人でいったのですが、最初と最後の記念撮影のために待ち構えているスタッフの、前を通るときが最高に気まずかった。海遊館一人は他の水族館よりハードルたかったわ笑。

入ってまずエスカレーターで最上階までいってジャングルみたいな所に着きます。そこにカワウソがいるのですが、これが可愛いんですよ。ひょこひょこしてて。そして縦長の水槽を螺旋状に隙間を練り歩くのですが、とにかく薄暗いのです。
とにかくでかめの生体をたくさん展示してます。最後はサメとエイをさわれるプールがあります。サメのふかふか感に感動します。これは大発見。やつら柔らかいんです。

なんだかんだいって楽しんで帰りました笑。ホテルに

gw

はあ、、GWがおわってしまいましたね。

今年のゴールデンウィークはゆったりでした。
ゆっとりといっても、葛西臨海公園とディズニーランドにはいきましたけどね。

葛西臨海公園はたくさんの展示品がある水族館です。世界の色んな海の感じが見れて楽しい。安いしね笑。


30周年のディズニーランド。恐らく高校生以来。オープンと同時にあったカリブの海賊、スペースマウンテン、ホーンテッドマンションに乗りました。実は小学生だった頃はほぼ毎年の様にいっていたのですが今の歳になって行って見るとなんだか違った印象があって不思議でした。

カリブの海賊の人形とかはなんか30年間毎日同んなじ動きをして来客を楽しませていたんだなと思うと哀愁を感じてしまいました。笑


家の近くの路地の猫。
すっかり初夏の陽気ですね

天然もの

葉山に行ってきました。

うちからは1時間ぐらいのアクセスでなかなか近かったです。

今回の一番の目的は天然海水の採取笑。空っぽの水槽の完全復活を目指します!

天然海水には有益なバクテリアが住んでいるらしく、その恩恵にあやかろうという魂胆。



取り敢えず4リッター採取!さあ、バクテリアたちよ、私たちの水槽で増えてくれ!

おまけで無脊椎動物たちも頂いてたきちゃいました。大丈夫かなー、、

プロフィール

えちろー

Author:えちろー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード