

車について

掛川へ大学時代の友達と久々に遊びに行きました。

ゆきは東名をひたすら西へ向って進んで行くだけ。もともと、日本では車なんてほとんどのらないから高速を車で通るのが新鮮。

掛川は名古屋へ自転車で行った時に通った道があったりしてなんだか懐かしいかんじ。

今回で車って楽しいなと思ったけど、やっぱり都心に住んでいる限り、まだ所有する必要性は無いと思った。必要な時はレンタカーでいけばなんとかなりそうな気もしてしまうし。

中田島砂丘へも行きました。

背中痛い

背中が痛いなんか肩こりなのか、、
背中こりなのか。。

こないだパウパウアクアガーデンという所に行って家の水槽を充実させました。

コリドラス ジュリー 1匹
イエローハニーグラミー2匹
水草

を追加しました。



帰りに新橋のコリドー通りのスペイン料理的な所へに行って来ました。


なんか知らんけどかっこいい感じで取れました笑。

新しい家族が出来た気分で嬉しいです。

福山城

城って結構色んな所にあるんですね。

今日は飛行機を待っている間福山城をちょろっと見て来ました。


観光気分でいって来ました。まぁ、こんなもんですよね、楽しみと言えば。早く終われば終わるだけ色んな事が待っている。ちんたら仕事せずに終わらす。これに限りますな。

まあ、どんだけ早く終わらせてもやってなかったら意味ないけどね。笑

雪国みたいになってるー

近所は雪国状態です。

成人式に雪ですね。
祝いの言葉で雪もみなさんを祝福している様ですとか、言ってんだろうな。

子供の頃はこんなにテンションが上がる事はなかなかなかったけど、今日から出張のくたびれサラリーマンにとっては飛行機が欠航になったり電車が遅延したりして不安要素が増えて嫌なだけですね。笑

今日は福山へ出張なのですが新幹線移動に変更です。4時間の大移動中です。せめて窓から見える雪景色を楽しもうと思います。

ナニコレ珍百景

3時間スペシャルでしたね。
すきなTVナンバーワンです笑
見れたの久しぶりなんですが笑。

今日の珍百景の一つに島に一人しかいない子供がいてその子にウド鈴木が会いに行くっていう内容だったのですが、それがなんかやたら泣ける内容で夕飯食べてらんなかったです。笑

最近になって改めて感じるのは子供って凄いな。って事です。
良くも悪くも純粋で一生懸命。
結婚して子供が出来て、子供から元気を貰うっていう事は絶対にあるだろうなって思います。

なんかそんな事をナニコレ珍百景をみながら思っていました笑

明けました、どうしましょう

2013年も仕事始まりました。

9日も会社に行かないとかなりぼけてます。
今日もあっという間に終わってしまった気がする。。
なんだかのんびりしてしまった笑。

写真は昨日飲んだヤッホーブルーイングの新しいエール、米でできてるんじゃなかったのかな?新しい味でしたね。

チャリの旅、房総半島2日目

館山をスタートしてひたすら北上。
木更津からアクアラインを走る高速バスにのって品川駅まで、、

というか今まだそのバスです。


鋸山


富津岬


木更津駅のきぬ太くん

久々のチャリ旅行、途中2回も前輪がパンクしましたが、気持ちよかったです

チャリの旅、房総半島

今日から1泊2日で房総半島一周の旅に出てます。

大網駅からスタートして房総半島を南下していま、内側の館山の宿で一泊する所です。

輪行に始まり輪行に終わります。最近そういう旅がわりと多いかも。





↑宿のトイレ。なんかレトロ

明日は寒いみたいですね。

2泊3日で実家にかえっておりました。
実家ってのは不思議で、3日間しかいなかったのにずっと前からそこにすんでいて家を出るときにはなんだか遠くに行くような気分になって出て行きます。
おいとまする時は留学していた時とちっともかわらない感じがしました。
そんな感じで三が日があっという間に終わってしまいましたが、明日も実はお休みいただいております。のこり3日休み。がんばって遊ぶぜー笑

まさかの

今年は地元深大寺に初詣に行ってきました。
とにかく混んでますね。深大寺はなんか地元なので嬉しいですね。

んで長蛇の列にならんで引いたおみくじの運勢はなんと凶!
でたー!

じつは4,5年前にも引いたことがありました。結構、新年早々こういうのだとテンション落ちるんですよ。。
なんかしょぼ~んとして家路に笑。
おみくじなんて信じないけどもし悪い事があったら全部あの凶のせいにしてやるんだから!(ダメ人間)
って事で駅伝をみて残りの正月シーズン楽しみす笑

ずれた家族

神様のボートに引き続き、江國香織を読み返してみよう第2弾は流しのしたの骨を読みました。

ある家庭のちょっとした事件をきっかけにその家庭独特のルールに従ってなんとなく解決して、あ、こんな感じで良いんだ!こんな考え方でいいんだ!ってほっこりする小説。

この小説の楽しみ方としては、6人家族がそれぞれ個性派で、そのキャラクターからこの人はどういう人なんだろうか、、って読み手は勝手に想像しながら読んだら楽しいはず。

ストーリーとしては惹きつける様な内容ではないけど、独特の世界観が不思議と良い感じにさせるお話です。

ってことでそろそろ新しい本読もうかな笑
プロフィール

えちろー

Author:えちろー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
