

大阪城

目指せ5時半あがりの、観光スポット巡りを実施しようかと考えていたのですが、もう全っ然駄目でした。8時過ぎに終わって、維持で大阪城だけ近そうだったから行ってきました。

今、司馬遼太郎読んでるからなんか小説の登場人物に出会えた様な気分になれました。

もう今週大変過ぎて嫌になっていたけど来てみて良かった。うん、そう思おう。胸のつまりはあるけれど笑。


大阪の電車はなんかレトロ


大阪城の入口?門?


ネコがたくさんいてテンション上がりました。


とどーん!


コレでライトアップされてました!

カッコよすぎ!

そう言えば今日はハロウィンだったんですね。もうビックリするぐらいスーツしか見なかったですわ笑

せっかく遠くにきてるのだから

今週も広島-大阪出張。3泊4日です。
でも前回とは違って広島スタートの大阪終わり笑。
こっちのが終わってからすぐ帰れるのが良いかも。新幹線のが本数がおおいからアクセス良いんだよね。ま、1時間くらいの早さだけどね。

今日はじめてJR京急の乗り換えで蒲田を歩いて乗り換えました。JRと京急蒲田駅ってなんであんな離れているだろうか。。あれ何とかならんかなぁ。

てか最近こんな話ばっかしてるかも!笑。コレでやめます!笑

大阪出張は1年以上定期的にしているけど、大して観光出来てないからなるべく早く終わらして観光したいっす!最近、かなり日が落ちるのが早くなってしまって時間があまりないですが、目指せ!大阪堪能です。

日曜の過ごしかた

高校入試ってドラマにはまってます。昨日の夜から笑

ふと、その時期の自分を思い出しました。 
僕は小学校・中学校の時は漫画ばっかりよんでいて、小説さえもまともに読んだ記憶がありませんでした。もちろん学校の座学系の教科では国語が一番苦手で、高校入試の時なんて国語が50点ぐらいだったんじゃないかと思います。(しかもお腹いたくなっちゃって途中で離席した笑)

そんなんでも、他の教科でなんとか高校は受かりましたが
今でも読解が苦手です。読むスピードが他の人と比べると遅い。。
良く本を読めと親にいわれましたが、今だからこそなぜ言われていたかが分かります。
世の中は活字で溢れているため、何をするにも苦労しています。

中学生のころからなにも変わってないな、って思って若干落ち込み気味な今日でしたが
高校入試に触発されて湊かなえの「告白」をDVDで借りて見たら、さらに暗い気持ちになりました。
映画自体はすごかったですよ。原作も読んだ事あるのですが、この映画は原作を超えていると思います。
ただ、主人公の復讐劇がメインなのでキャラクターが狂気していく様が若干怖いです。
日曜日の夕方に見るには良い種類ではなかったです笑。

でもさっきもやもやさまーずで調布特集がされていてテンションが上がりました!やっぱりいいですね。調布。
かなり田舎扱いされてましたが、正直嫁さんと会うまで、新宿とか渋谷以外は東京都内っていっても、こんなもんだろーって思ってました笑。これ結構マジね笑。
むしろ高校の時はもっと西の方からくる友達が殆どだったのでわりと都会と思ってたし!!
品川周辺とか畑が全然なかったわ!!笑

なんか、丁度いいですよね。久々にぶらつきたいです。
Evernote Camera Roll 20121028 200049

川崎行ってきた

自転車で川崎行ってきました。

めっきり寒くなってきましたな。薄手のパーカーだけを着ていたら若干肌寒かったわ。って思っていたら若者が思っより薄手の服を着ている気がしました。。

小学生の時は真冬でも半袖半ズボンだっのに笑。あの寒くなさは今考えるとかなり謎笑。

なんか常に走ったりしてたからかなぁ。


この橋を渡ると川崎

そう言う時は右脳に聞け

福山-広島空港間のバスの中。

福山の病院は自分が担当している所では最高にアクセスが悪い。。

広島空港からバスで福山駅、またバスに乗って病院へ。帰りはその逆。

帰りはいつも10時ごろ。バスの移動が最高に面倒。新幹線の駅と空港が羽田見たいに繋がってればいいのになあ。まあ普通こんな所が多いのか。東京が逆に便利過ぎるのか。

まあよりによって高速道路が混んでて30~60分の遅れが見込まれるって運転手さん。なんか運転手さんが悪い訳ではないんだよね。天気悪い日にその悪さを天気予報士のせいにしたくなる感じと一緒だな笑。

とにかく何が言いたいかと言うと、


暇だ~!!

福山

新大阪から福山までさくらという新幹線で移動しました。

さくらは何かゴージャス。



テーブルまでなんか木みたいな感じで素敵です。


そして福山へ到着。

肝心のさくらの外観を撮り忘れました。

日記も日課

にするとちゃんと書くようになりますな。

毎日今日のことについて書くのはなかなかいいのではないかと最近思っております。

今日は月曜日、朝とかは最高にボーっとしてます。結構自分の世界に入ってしまっているので仕事の種類によってはかどったりしますけどね。そのことにやっと今頃になって気付きました。

午前中と午後で仕事の種類をわけ方が絶対いいですわ。

明日から大阪、広島出張なのでそろそろ寝る事にします。ではでは。仕事の種類とか関係ないな笑。

実家の風景

実家に帰りました。

いつもながらキャビアの写真。なにをしていても絵になりますな。



すっかり季節は秋ですな。
空が冬っぽくなってきました。

寒いね最近

そういえば今日は調布花火大会だったよね。全然忘れてましたわ。

てゆーか、家を出てたのは近くのスーパーに行っただけ。それ以外はずっと家にいましたわ。

風邪はだいぶ良くなりましたけどね。ま、かなりのんびり出来たんじゃないかな。DVD観ることぐらいしかしてなけど笑。

実は今年の目標として本を50冊読もうとしてたのですが、もう今年も2ヶ月半ぐらいにも関わらず、読んだ本6冊です。これ、どうしよう笑
マジダメダメだわ~。。

漫画カウントしちゃおうかなー笑

何とかもうちょっとがんばろ~と

ちょっと飽きてきた

風邪の話は飽きてきたのでやめます。昨日とはあまり変わって無いです。平野氏とのチャリ旅行はちょっと断念させて頂きました。申し訳ない。。

最近曲を全く書いていない。特に題材がなさすぎて書くことが無い。でもちょっとやりたいなってのはあってそれをどういう風に使えばいいかを考えて終わってしまっている。よし!年内目標に頑張ります!
うーん、眠い。

風邪日記3日目

風邪、ちょっとちゃんとは治りませんでしたわ笑。

26歳、流石に年相応の治りかた。

鼻水は昨日よりは全然マシだけどまだまだ出ます。その代わり、咳がで始めました。

明後日は平野氏とのチャリ旅行なので何とか治さねば。

行き先はここです



Appleマップがドイヒーです。
自宅からマップの目的地までの道のりを検索したらルートが見つかりませんって言われました。日本国内で行けないところ何てないだろ。。

風邪2日目

昨日より酷くなって来ました。みんなに心配してもらいに会社にいってみたのだが、流石にちょっと無茶し過ぎた感じですわ。節々に痛みが走り出しました笑。明日には絶対に治したい。26歳、自分はまだ若いか、もう若くないのかこれから回復力で分かりそうです!まだ若くありたい!

では、寝ます!

めずらしい現象

僕は結構ひ弱いに見られる事は多いんですが。風邪とかは滅多に引かないんですよね。ま、オールとか無茶をしないからだと思います

ですが、土日に調子に乗って夜更かししたせいで今日は喉が若干いたい。それと鼻水が止まらない。。久しぶりなこの感覚。メーン州留学時代は年に2かいぐらい風邪引いてたような気がしますが、日本に帰ってきてからは初の気がする。

健康の大事さを感じさせてくれる現象でもありますよね。風邪って。

そんな体調不良気味な私ですが今日は大阪出張。なんか、先輩の誘いを断れずに通天閣へ来て串カツを食べて帰りました。アルコールは流石に辞めましたが。

新世界には変な店が一杯あるのですが、全て安いです。あと、道端に座ったり、寝たりしている人たちがたくさんおります。何となくこの地域の物価の安さが頷けます。道端の皆さん、寒い季節となってまいりました。どうかご自愛下さい。

遅くなってしまった

今日はかなり帰りがおそくなってしまった。

会社によって感覚が違うんだろうがうちは10時を過ぎるとかなり遅い感じだ。

帰りにコンビニでそばを買ってかえっりしてかなりしてる自分は誰がみてもくたびれサラリーマンだな。やんなちゃうなぁ

圧力鍋

嫁さんが会社の結婚祝いで圧力鍋をもらってきてくれた恩恵に預かって自分も始めてそれに手を出してみました。



圧力鍋良いです。時間短縮にもなりますし、何より殆どガスを使っていない気がします。これ、超オススメ!ま、嫁さんの結婚祝いなんですけどね笑

今日はカレーを作ってみました。調子乗ってアボカド乗せました笑。これが物凄く合う!

大阪ばっかり

自分は出張で大阪ばかり行っております。

しごとが5時半頃に終わってそこからバスに乗って在来線に乗ってってやると新幹線にのれるのは大体7時前くらいです。
新幹線では大体お腹が減ってしまうので、弁当を買って食べるのですが、今回は牛すき弁当を食べました。魚系をいつも好んで買っていたのですが冷めた弁当には肉系のが合いますね。旨さが落ちないきがします。

虫判定

最近虫判定っていうアプリをダウンロードしました。

虫をカメラで撮ってwebにアップロードするとどこかの誰かがなんて虫かを判定してくれるという虫好きには素晴らしいアプリです。

若干残念なのが、アプリをダウンロードした頃から寒くなってきて虫が減ってきたところです。

虫がすきなら是非どうぞ。僕はヤマトシジミとツチバチをgetしました。外出が楽しくなっちゃいますね


焼きカレー

自分は無類のカレー好きです。

カレーは何を食べるか迷った時、一人ぐらしの人がしばらくご飯を作るのに面倒になった時とかに大変役立つ料理だけでは無いです。

都内各地に美味しいカレー屋さんはたくさんありますが、今日行ったのは中目黒の有田焼カレーを食べました。申し訳ないのですが店の名前がハイカラ過ぎて忘れてしまいました。。

28種類の体に優しいスパイスカレーと長崎の棚田の米を使ったこだわりカレーでした。デザートメニューにはチーズケーキもあったりしたし、カレーの上に乗ってたチーズもこだわってる風でした。詳しくはWebで。多分店の名前もWebで見れるよ笑。例え携帯がLTEになったとしても、使う人が不精すぎると意味なしですね

焼きカレーは北海道のスープカレーに引き続きブームの予感ですな。あ、ブームってマイブームの方ね。

iPhone5買いました

iPhone5を手にいれました。

ガラパゴスケータイは遂に卒業です笑。
便利ですね~。スマホ。

なんか、iPhone5って軽くておもちゃっぽいけどハイテクな所が好きです。

スマホ手に入れたしブログ頻繁に書こうと思います。
プロフィール

えちろー

Author:えちろー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
