筋トレと自律神経訓練法

最近、体がぶよぶよとしてきて、体重もなぜか3kgぐらい増えました。

マズいです。これは
そろそろ温かくなってきて薄着になってくるので何とかしなくては…
と思ってとりあえず、去年買った雑誌「大人のカラダ」を引っ張り出してきました。
雑誌って改めてみると、意外とちゃんと読んでなかったりして面白いです。
たまに買っただけで満足してしまう時がなぜかあって、「大人のカラダ」に関して言えば
去年買っただけでなぜか筋トレした気持ちで勝手にいた1冊です。笑

1年越しで読んだその雑誌に自律訓練法というのがありました。
目をつぶって体が重いだとか暖かいだかを心で唱ると脳幹をリラックスさせる事が出来き
日々のストレスから開放される様です。
朝昼夕と1日三回やるとかなりストレスから開放されるらしいです。

ちょっとうそ臭いですが、
なんかハンターハンターに出てくる能力みたいなのでしばらくやってみようかと思ってます。




…まぁ、痩せはしないみたいなんですけどね。

GWにしたこと

さすがにゴールデンウィークになにもしてないのはしゃくなので川越と新潟に行ってきました。

どっちもかなり行き当たりばったりでしたが、なかなか面白いところでした。
川越はコエドと呼ばれる町並みが残っている何となく情緒あふれる街です。
行く前に行こうとおもっていた店はことごとくしまっていて殆ど目的は達成できなかったのですが、
TVのもやもやさまぁーずで昔紹介していた店がいっぱいあって個人的に楽しんでしまいました。
川越にはコエドビールという地ビールがあるのでビール好きは一回試してみた方がいいですよ。
ちょっと高いけど、色々な種類があるので楽しめるはずです。
IMGP1851.jpg


新潟は男5人で無茶旅行してきました。
佐渡島に行ってきました。島マニアとしてはまたひとつ島をコンプリートできたので嬉しかったです。
今流行りのトキを見てきました。ゲージにいたけど、結構の数いてびっくりしました。
例のヒナはみれなかったけどね。
他にも色々と面白そうの所はあったのだけど、とにかく時間がなくて
もう一度じっくりと行ってみたい所となりました。


プロフィール

えちろー

Author:えちろー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード