9/30ですね

最近家にいすぎてキャビと今まで以上に仲良くなりました。笑

…しかし終わっちゃいましたね。9月。これで夢のような4ヶ月は終わってしまいました。こんな長期休暇は人生の中でももうそうそう無いってか、もうリタイアまでないかもしれないなぁ。。

って事で手帳をみて振り返ってみると

これは充実。。ってか遊びまくってるわ!

伊豆に始まり岩手に名古屋。軽井沢には2回も行ってるわ。笑

映画は3本も見てるし。夏の風物詩BBQ&花火大会もあった。結婚式の二次会の司会とかもやったし、俺自身ライブも二回ほどできた。

ってか冷静に考えて3個バイトしてて、そのバイト代はほぼ全部交際費に消えているんだから遊びまくってない訳ないな。笑

だからまぁ、そろそろねぇ。そろそろ働いていいっか!笑
ちょっと寂しくなっていましたが、この日記かいてたらやる気になってきました笑
もうリフレッシュしすぎてたるんたるんだもん。頑張って会社で働こっと!!

あ、スピッツが新しいアルバム出すみたいです!たのしみー!!

五反田

に自転車にいってきました。相変わらず赤堤通りは狭かった。
そして名古屋のひざの名残りありなんかひざは痛かったです。

それをのぞけば楽々一時間で着けました。
あぁ、これで自転車通勤できたらいいんだけどなぁ

同期の人たちはとても良い感じでした。仲良くしよっと。
DSC02072.jpg

ちょっと遅めの

9月も終わりに差し掛かってきました。

名古屋から帰ってからは会社からの宿題に追われています。
なんか8月の終わりの夏休みの宿題に追われる学生みたいにしています。

明日は同期の数名と五反田で勉強会!うわぁなんか凄く楽しみ!会った事無い人も居るから良い人たちだといいなぁ。。とりあえず晴れてたら自転車でいってみよ笑

そのため、今日は調布南口のドドールにてまずいアメリカンを飲みながら学生に混じって勉強のフリしてきました。しかしアメリカンは本当に失敗だった笑

DSC02074.jpg

前回の名古屋の前に

おばさんの軽井沢の別荘から群馬県の白根山という所へ自転車で行ってきていました。
全工程80km前後ですが、とにかくアップダウンがすごいというか、平坦な道は全く無くし。

その日の後、しばらく関節痛に悩まされるほどでした。

日本ロマンチック街道をとおりましたが、ロマンスのかけらもありませんでした

↓こんな感じの道が続きました。
DSC01928.jpg

↓白根山頂上にある湯釜という沼。草津の温泉の元硫黄の成分のせいで沼全体がエメラルドグリーンに見えます。
DSC01941.jpg

いやぁ、いよいよ終わるなあ。。このフリーな生活も…

MEGANE

昨日雨がまだ降る前に吉祥寺にメガネを買いに行きました。

吉祥寺事情に詳しいと思っていた私ですが、LONLONがすでにもうatreになっていてびっくりましたした。

肝心のメガネ屋はアトレにあるのでもし未だ工事中だったら行けなかったかもしれませんでした。さすが吉祥寺通の俺です。まったく予想してませんでしたが、「あらゆる場面で運が良い」のでそれは回避できました。笑

そして難なくメガネをGETして家に帰ったとさ。。

DSC02070.jpg

岩盤浴

に昨日初めて行ってきました。
新鷹の湯という少し高級な風呂に行ってきました。

内の家具だとか飾りがなんだかなんでも立派な感じになっていて、吹き抜けとかで室内でもちょっと涼しかったりして。

三鷹にこんなすげぇ所があったのか…って感じでした。

そしてメインの岩盤浴ですが。。服着て汗かくの気持ち悪い!でした。贅沢しなきゃよかった。笑…

自転車旅行の結果

名古屋への自転車旅行行ってきました。
本当に青春を感じれて良かったです。

旅の工程としましては。

1日目
調布→小田原→箱根→三島

2日目
三島→清水→焼津→掛川

3日目
掛川→浜松→豊橋→名古屋

って感じでした。主要な感じの所だけ書いてみましたが、他にも静岡市なども通りました。

一日ずつ振り返ると。
1日目の箱根の坂は色々な人に出会いました。エボルタ君の実験みたいのやってる人、日本縦断しようとしてる人とかに会いました。坂最高地点付近の甘酒屋さんには今度またチャリじゃなくて行ってみたいです。良い雰囲気だったので。一日目という事でとにかくハイピッチ!4時にはホテルにチェックインしていました。笑。急ピッチではあったのですが、疲れたようでした。その証拠に、疲れのあまり梅干しとジャムの区別が上手く出来なくなっていました。


2日目は海岸線沿いのルートが印象的でした。
海岸線、まっすぐで景色も良くていい感じなのですが、なんせ風が強い。。向かい風と太陽で一気に体力を奪われてしまいした。そしてこの日の昼から(平野君は前日の夜から)3食連続でラーメンに…この時ほどラーメンを食べたくないと思った時はありませんでした。あの平野君からも「らーめんだけはやめよう」宣言がでたぐらいでした。

3日目はとにかく一号線。
この日は140kmという長さに半分絶望しながらのサイクリング笑。しかし最後の約50km(その時の時刻6時半)になって平野君のまさかの「残り40kmなら1時間半で着ける」(引き算間違えてる)を真に受けまさかの50km全力疾走。足、腕、腰すべてを壊しながらの全力疾走で2時間半でゴール。その日のペースなら確実に4時間はかかっていた道のりでした。あの時の青春力は半端じゃなかった笑

全体的に振り返ってみますと、一日目の箱根をかなりビビっていたせいで残りの2日のペース配分がずいぶんおかしくなってしまったって感じです。特に3日目は無茶でした。笑

四日目は一切自転車には乗らず、名古屋を観光しました。さすがにもうお尻が痛すぎて受け付けませんでした。名古屋で買ったものはユニクロのシャツとノータックチノパンでした。名古屋までの長距離サイクリングの努力をすべて無駄にするかの如くの買い物のセレクション。一つ言える事は「ユニクロのラインナップは全国共通だぜ!価格もなっ!!」って事です。

そしてその日の夜に夜行バスに乗って帰りました。睡眠導入剤を準備万端で持ってきていた平野君はあまり寝れなかったようでバスが今どの辺に居るかって事にとても詳しかったです。一方普通に眠かった僕はバスの中殆ど記憶はありませんでした。そして今日の早朝新宿の意味分かんない所に下ろされ、寒さ+豪雨の中京王線新宿駅の入り口まで歩きました。

ってことでめでたく東京に帰ってきましたが今回は振り返れば沢山の事がありすっごい大冒険でした!Tam2トカゲ青春編は終わってしまいましたが、これからもこの無茶していきたいと思います!

DSC01978.jpg

結婚式の二次会そして

昨日の夜は結婚式の二次会でした。

ただ行ってきただけではなく二次会の司会をあらさせていただきました。司会どころか二次会に自体一度も行った事がなかったので大体どんな感じなのかまったくわかりませんでしたが、おもったよりラフな感じでよかったです。
会では新郎新婦に送る歌をなんと作詞作曲をしました。笑
会の終わりの方までその曲を呟いてくれている方々が居て本当に嬉しかった。

そしてそのあとは三次会のカラオケ。朝の5時まで高校の友達達と行きましたが久々に会うと最高ですね。旧友てもんわ。
なんかやっぱりみんな良い奴でした。
そんな感じで7時くらいに家に帰ってきて寝ました。笑

そしてそして!明日から自転車の旅に行ってきます。
今まで中学時代くらいから沢山の自転車旅行をしてきました。
中学時代には伊豆に
高校時代には銚子に不眠でいったり
大学時代にはハワイ島一周をテントを持って行ったりしました。

そして今回は名古屋!怒涛の約400キロです。
しかし今までママチャリ、MTBとはちがってクロスバイクです。
今までとはスペックが全く違います!笑
そして今日ペダルを変えました。これで百人力です
楽しみ!!それではみなさん無事を祈っていてください!笑
DSC01963.jpg

バイト最終日

でした。
なんでもそうだけど、何とも特に思っていなかったバイトでしたが、やはり終わってみるとなんだかさびしいような。なんか物足りないような。。

物事は脳に過去の記憶として蓄積された瞬間、思い出として美化されるんですね。

最後の最後で2100円のディナーを作ってもらっちゃいました。本当においしくて少し感動してしまいました。最後に淹れてくれたマスターの自家焙煎珈琲もうまかったなぁ。。あぁ、あの喫茶店でバイトが出来て本当に良かった。

遅くなりましたが

ちょっとネットの状況が悪く記事を書けませんでしたが。Tam2トカゲライブ終わりました。

本当に久しぶりのバンドでのライブでしたが、やはり2人でやるのとでは全然違うし、難しかった。でもとても新鮮でよかった。

The Chronoscopeも良い出来だし、満足です。

今回やった曲は
ウミネコ
休日OJ
スープ
タイムテラーは告げる
ハート・サイド・リーズンズ
よわむしスプートニク

でした。


Tam2トカゲ青春編最後のライブでした!
これからTam2トカゲ新しいステージお楽しみに!

あれ、長いかも。日記

おばんです。悦朗です。

今日はなんだか過ごしやすい気候でしたね。
僕は最近バイト先の喫茶店が暇すぎるせいで街頭ビラ配りに回されるという羽目に合いました。
でもまぁ、なんかもうビラ配り慣れすぎててあんまり疲れませんでしたが。
やっぱ地元で配っているとなかなか会えない旧友に会えます笑。結構楽しいかも笑

mixiで自転車でイヤホンを聞きながら遮断機の無い踏み切りを渡って電車に轢かれ、意識不明の重体になっている大学生のニュースが載っていました。そのニュースをみてmixiの人々が自業自得、とかお馬鹿さんとか書いている。たしかにその大学生に殆どの落ち度はあると思うけど、起こってしまった事はしょうがないのだから重体になってしまった大学生をそんな風に攻めるのはなんか違う気がする…少なくともコメントをする人にだれ一人として大学生の状態を気に掛けている人は居ない

記事の書き方が悪いのか、人としての道徳が備わってないのか、ネット上だから誰も自分のコメントに責任を感じられないのは分かるけど、だからって人に偏見をもたらすような記事を書いてはいけないと思う。最近の人はネットの普及に伴い人としての品格を失いつつある気がする。最後に少しズレるけど人の気持ちを考えられない事ほど人生において孤独な生き方は無いと思う。

今日のキャビ
DSC01532.jpg

言葉にならない、笑顔をみせてくれよ

買いました。くるりのNEWアルバム。今回は地元京都でレコーディングしたみたいです。
すでに三回くらい聞きましたが、かなりいいですよ。
初回限定のDVDも今までPVがほとんど入っていてものすごいくいいですし。
DSC01905.jpg

CDの中にちょっとした冊子が入っていてくるりの近況みたいのが綴られてました。
ワルツを踊れの後の岸田さんはかなり脱力していて音楽をやめるために就職活動とかしていたらしい…笑
でも前作の魂のゆくえかなりよかったけどなぁ。。

そしてくるりを聞きながら今日はメーン時代の友達に会いに行ってきました。
今夜の渋谷は台風の影響で重たい夜空って感じでした。
DSC01906.jpg

しかし本当に久しぶりに京王線乗ったな笑

携帯の画像

にはまっています。最近。

低すぎる画素数によるこのチープな感じ。そしてケータイを見直した時に写真を見て、「あーこんな事あったな」って思い出せるのが好きです。

今日、というか最近毎晩特定の高校時代の友達と結婚式の二次会の打ち合わせをしています。クイズ、ビンゴ、歌(作った)など色んなイベント司会進行に任されてしまいました。

果たして上手くいくのだろうか。二次会は9月中旬です。笑

でもこれから結婚式を挙げる新郎新婦の話を聞けてとてもよかったです。幸せそうってこれか。って思いました。そしてなんか色々参考にできそうな話がありました。笑

10-09-07_001.jpg

画像は調布でもっとも嫌いな場所東口の踏み切りです。

河口湖へ

ちょっとした用事で河口湖、山中湖まで行ってきました。母と。笑

行きは全く混まず1時間ちょいぐらいで着きました。なんと朝6時にすでに出ていたので早く着きすぎ困りました。。

帰りはETC割引のお陰か、ものすごい混み様。。談合坂から調布まで大渋滞…いやぁ、疲れたー。
山中湖には自転車軍団がいてちょっと羨ましかったです。笑。100人くらいいてかなり邪魔だったけど。笑
山中湖にはバイクの暴走族がいました。自転車軍団ほどタチが悪くなかったです。笑

やっぱ自転車で河口湖とかいいなぁ。。行こうかな
絶対、帰れなくなるな笑

DSC01893.jpg

無な日

まさに無という言葉がふさわしい土曜日を過ごしていました。

今日は別にそこまで行く必要もない新宿までお昼過ぎから行き、ジュンク堂と東急
ハンズに行ってきました。
新宿なんてほとんど行かないから全然面白くなかった笑
東急ハンズの自転車コーナーのアクセサリの充実度はかなりよかったけどね。
今度なんか欲しくなったらいこ。ハンズ。

ホントなんかボーっとしててやる気の無い一日を過ごしてました笑
あ、なんか東急ハンズのロゴをボーっとみてたらハンズって手のハンズって事を今さら気付きました。ボーっとありがとう。

DSC01863.jpg

takashimayaの前の橋の上、ここの景色なんか好き。電車が良い感じ

Rehearsal

昨日念願のTam2トカゲバンドバージョンを練習してきました。

炎天下の中の幡ヶ谷までの自転車はかなり酷でしたが、リハ自体は結構進んだんじゃないでしょうか。
自分の曲でドラムの藤原っちをノイローゼにさせてしまうと事意外は良かったです。笑

やっぱりアコギで二人でやるのとバンドでやるのだと全然慣れてない感じでした。

まぁでも楽しそうにやれそうなんでOK!次のリハも楽しみです。
DSC01855.jpg

↑Grifwawaサポートの大ちゃんと藤原っち、そしてGrifwawaボーカルサポートの平野くん。笑

キャビアの寝かた

夜遅く帰ってきたら
DSC01848.jpg
DSC01850.jpg

こんな感じになってました
なんであのかごの外に出てしまったのだろうか。。

The Chronoscope

いよいよfinal mixが終わりました。ニューアルバムThe Chronoscope
DSC01851.jpg

今回はめちゃくちゃいいです。これは聞く価値大アリ!

じゃあちょっとそのアルバムの曲順紹介。

1.ウキクサ
2.スープ
3.月面逃避
4.ハート・サイド・リーズンズ
5.朝日は昇る、雨が降る
6.僕の港町
7.タイムテラーは告げる

うーん。納得の曲たちです。オールニューです
ってか、実はまだfinal mixは聞いてないのでこれから聞きまーす笑


プロフィール

えちろー

Author:えちろー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード