

こっぴー

が来ました。

コッピー、学名はタニクシス・アルボナベスで中国広東出身らしいです。

ってゆーか、アカヒレらしいです。

新しく銀行の口座を開いたらカタログが来てそのカタログの中から色んなプレゼントを選べたのですが、その中にアカヒレ飼育セットとコッピー飼育セットの二つがありました。

アカヒレは飼ったことあるから良くわかんないけど、未だに買ったことが無いコッピーにしようと思って今、コッピーってネットで調べてみたらコッピー=アカヒレでした。

だまされたー!

DSC01539.jpg
でもまぁ、結構いいでしょ?笑

幕末

最近めっきり暑いですねぇ。。

やっと竜馬が読む終わりました。
もうね。すっきりした。達成感でみちふれてました。笑
これに、一年以上かけてしまった。笑
とりあえず、竜馬が大仕事をはじめるまでに時間がものすごくかかるんですね。司馬先生。


まぁ、でも最後の方はかなり読み応えありです。大政奉還で
歴史の本はもっと読みたいけどもうちょっと短いのが良いかな。笑

今はうわさの1Q84三巻読んでます。ちょっと出遅れた。ミーハー魂が。

オランダ

強かったですねぇ。

昨日の夜は三軒茶屋のバーでみんなで日本戦をみにいってました。
なんかやっぱりみんなで見ると全然盛り上がりが違がかったです。
まぁ、まけちゃったけどねぇ。。


今日は下北沢の漫画喫茶のような、カフェのようなところに行きました。
ワンオーダーで時間無制限という夢のような所でした。
いやぁ良い所みつけました。また行こうっと。

犬、猫

今日はバイトだった、ってか今もまだ終わってないのですが。

10時~19時、22時~23時という意味分かんないシフトです。笑
って事で今ちょっと暇です。

mixiをみていたら、「カプノサイトファーガ属菌」が騒がれてました。
犬とか猫の口にいる菌らしいです。

菌が、かみ傷やかき傷、口の中の傷などから人体に入り感染すると、2~14日の潜伏期間を経て発熱、腹痛、吐き気などを起こす。

らしいです。

うちのねこは良く噛むなあ。

…うわぁ、どうでも良い日記になった。読んでくれた人貴重な時間をどうも笑

よし、明日日本がんばれー!!

デジカメがさらにほしくなった

こんばんわ、今晩は韓国戦ですね。
がんばれー!!

帰ってきました。調布。
まぁ、知ってる人はあまりいないと思いますが
今まで伊豆に行ってました。

スーパービュー踊り子号のグリーン車は凄かったです。

そしてなぜかほとんどの行程でまさかの晴れでした。伊豆。
もう三日とも晴れだと期待してなかったのですが、晴れたのでかなり精力的に楽しんできました。
じいちゃんばあちゃんをホテルにおいて笑

下田にいってきました。
下田にいったらペリーの開国記念碑の近くの下田公園であじさい祭りをやっていて綺麗でした。
陽炎という銅像をみつけました。

DSC01461.jpg


なぜだ。。
他にも「萌え」ってゆーのとかあったけど同じ感じでした。
作者になにがあったのだろうぁ。

そして帰ってきて砂浜で焼きました。
DSC01512.jpg


いやぁ、晴れてよかった!
伊豆の浜辺は松と岩の感じがいい感じでした。


その夜はホタルをみにいきました。
ホタルの写真…撮れる気がしなかったですががんばってとってみた画像がこれ。
DSC01519.jpg


うん。がんばったぞ。俺と俺のデジカメ。

って事でさっきかえってきて早速の日記更新でした。

伊豆へ

今日から3日間、じいちゃんばあちゃんと伊豆の下田へ行ってきます。

今は晴れていますが、明日からはがんがんに雨が降っているそうです。
うーん、地味な旅行になりそうだ。

話題二つ目。

家の車なんとFitに決まりました。笑
やっちゃいました。色はなんか、金色みたいな茶色みたいな感じの色です。
まぁ、公式な名前だとチタニウムメタリックってやつらしいです。

俺、車運転できるかなぁ。
Fitボーンにならないように気をつけます。

あ、ホンダで思い出したけど。
やりましたね!サッカー日本代表!
初戦での初勝利!ちょっと興奮しました。
最期のほうやばい所かなりあったけど。よかったー!
やっぱ良いですね。スポーツって。
オランダ戦も頑張れ~!!

写真は最近飯能に行った時に買った自家焙煎のマスターブレンドのコーヒー豆です。
DSC01303.jpg

はやぶさ

燃え尽きましたね。これでカプセルにイトカワの砂入ってたら地球の歴史がわかるらしいです。楽しみですね。

みなさん新聞のサイエンス欄チェックですよ。

話は変わって最近自転車を買おうとおもってます。

BridgestoneのOrdina-S5をコバヤシサイクル(地元)で買おうかと現時点ではおもっています。

しかしクロスバイクって高いなぁ。。

上野へ

いきました。

上野駅へ降り、そこからレンタサイクルをして色々まわりました。
上野公園はもちろんのこと、谷中のネコカフェ、東大、浅草寺、そして、墨田川からスカイツリーの建設途中のやつとかを回りました。こんなに一日で回れるとは思いませんでした。

あの辺におりたら色んなものが周辺にたくさんあってたのしいです。

電車に乗っていては気が付かなかったのですが、自転車で回ると都内は意外に色んなものが一点にたくさん集まっているんだという事を知れてよかったです。

自転車ばんざーい
DSC01367.jpg

新宿で

昨日は高校の時の旧友たちと久々にあいました。
みんな前日に呼んだのにおもったよりきてくれました。9人ぐらい来てくれました。

いろいろ昔の話をするだけの会なんですが、本当に面白かった。
みんな今どんだけ大人になったかがわかりました。

昔はみんな足並み揃えて高校生だったのに今では社会人、学生、フリーターとかみんなバラバラなのが不思議で、でもバラバラながらみんな頑張ってるのは一緒でした。
あらためて高校卒業して5年すでにたったんだなってのを実感した夜でした。

グリフワワライブ

行ってきました。よかったです。
なんか、色々久しぶりに会えた人とかもいたし笑

ライブもなんか、帰ってきた感がすごくて感動しました。

ただ一つ心残りがあるとすれば2バンド目のネクライフを見れなかった事です。2バンド目のね。笑

まぁ、何はともあれ
がんばれーグリフワワ!

キャビ

今日のバイトが突然11時からになり朝に少し時間が余ってしまいました。

昨日の夜家の猫のキャビアが変な格好で寝ていたのでその写真をとりました。

DSC01305.jpg

どう考えても苦しそうです。

今夜は渋谷でGrifwawaのライブです。
平野君のライブは全曲知っている曲なので楽しいです。笑

天覧山

昨日は埼玉県の飯能市という所にハイキングに行きました。

飯能市はハイキングする山がたくさんあるのです。
今回はかなり簡単な天覧山という山へいってきました。
大体40分で往復しておわりました。笑

その後は飯能市内のモヤモヤした所をさまよってました。
飯能銀座という商店街があって街中水族館というのをやってました。
商店街のほとんどのお店が水槽に熱帯魚をかっていてとても面白かったです。

なんともゆったりとした感じの日曜日でした。
DSC01272.jpg
写真は天覧山からの飯能市の写真です。

くるま

家の実家に新しい車が来そうです。

車の候補リストにフィットが入っているのですが…なんかやっぱり嫌なんですよねぇ。
だってねぇ、一回PVで爆発させちゃったし。でもインターネットとかで見るとフィットの評価って結構良いんですよね。

まぁ、フィットになったとしても青だけはなんとしても阻止します。なんとしてもね。

アルバイト初日

これからはしばらくはレコーディングはおやすみです。

今日はバイトでした。初めての飲食系のアルバイトだったんですがなかなか面白かったです。昔から飲食系のバイトは絶対やらないと思っていたが今回始めてみましたが、なかなかおもしろかったです。アルバイトぐらいだったらちょっと忙しいぐらいのが時間が早くたって楽です。笑

さぁ、明日もはたらくぞー

Tam2レコーディング2日目

昨日はレコーディング2日目でした。

一曲目はほぼ出来上がりという感じでしょうか?今回は大分じっくりやっております。

そして昨日その後は時のいろどりという稲城の温泉にいってきました。
家の風呂とちがって入った後ずっと温かかったです。

DSC01242.jpg
プロフィール

えちろー

Author:えちろー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
