

なぜこんなに

突然寒くなったのでしょうか。メーン。また0度の生活、冬に逆戻りです。

今日は凍える中、学校の図書館に行き、レポートを書いてるフリをしてました。学校のPCで某バンドのベーシストのブログをみていたら、なんかやたらとカレーの写真が載っていたのでとても羨ましくなりました。そしてカレーの素から作らないカレーを前から作ってみたいと思ってたことを思い出して今回、キーマカレーを作ろうと心に誓いました。その時午後5時、すでにお腹がすいてましたが、夕飯はキーマカレーだ!っと何とか気合でスナックの自販の誘惑にもまけず、さらになんとその後ジムに行って筋トレなどをしました。カレーに対して僕のお腹はこれ以上無いくらいに準備万端。むしろもう敬意を示していました。

なぜカレーの素を使わずにカレーを作りたいと思ったのかは、なんとなく色んなスパイスを自在に使えたらかっこいいと思ったからです。ってことでキーマカレーの味も良く知りませんが、とりあえず知らないおっさん(多分)のブログのレシピを頼りにやりました。笑

まず、あめ色たまねぎなるものを作るのですが、これがやたら長い。。
玉ねぎ三個とにんにく5片をみじんぎりして中火で20分弱火で15分いためます。
もうお腹が空きすぎてたまねぎとにんにくの皮をむいている時点でイライラが頂点に。食材にここまで憎しみをこめれたのは初めての体験で驚きました。


DSC00986.jpgDSC00987.jpg

そしてついにそれが出来たら、今度はシナモンを入れ軽くいためます。
DSC00995.jpg


その後は今回の主役、謎のスパイスたちの登場です。
ターメリック、コリアンダー、クミン、レッドペッパー
DSC00990.jpg
大体どれも土みたいな匂いです。
これ全部区別できるようになるまでには大分掛かりそうです。笑

ともかく、そのスパイスたちと肉を入れて肉が炒まるまで待ちます。
DSC00996.jpg

カレーっぽくなってきました。
肉が出来たら今度は水を入れて弱火で20分(待てなくて15分ぐらいしかやんなかった。笑)
DSC00997.jpg

そしてここでキーマカレー特有の(多分)トマトペーストを投入
DSC00999.jpg

そして5分煮ます…。
もうすでに待ちすぎてお腹減ってない感じになってました。

最後にグリーンピースを入れて
DSC01000.jpg

出来あがり
DSC01001.jpg

これで大体2時間くらい掛かりました。
みなさん時間のある時にやりましょう。笑

味はサイコーでした。
まさかあの土みたいな匂いのものがカレーっぽくなるなんて思ってもいませんでした。
水っけのなさもちょうど良い感じの歯ごたえです。
そして肉、グリーンピース、トマトの相性がいい感じでした。

もうキーマで決まり!!って感じです。

はい長々とすいませんでした。

僕のギター

ついに手に入れました。Seagullのmini jumboもう名前からしていいです。ミニジャンボってどっちだよ!

ネックが広いです。それがたまにちょっと慣れない感じがするのですが、弾きやすいです。

そして何より音でかい!

一つ難点なのが、ヘッドの先が丸まっててこのギター一人で立てないんだよね。。日本帰ったらスタンドを買おうと思います。

いやぁしかし、ついに買ってしまったよー。ギターを。ははは。

写真とりまくってしまったよーははは。
DSC00979.jpgDSC00983.jpg
DSC00985.jpg

髪がのびすぎて

最高にうっとおしいです。

でもとりあえず放置しています。床屋の問題はアメリカにいるといつも起こります。

先日山登りにいってきました。
メーン、ニューハンプシャー州には自然がたくさんなのでこれを楽しむほかはありませんよね。

今回はメーンにあるbrudbury っていう山に行きました。
もうね、前回の山に比べると屁でもありませんでした。異常になだらかで短くて雪がなかった。笑

15分くらいで上りきりました。
写真たちです。
DSC00728.jpgDSC00732.jpg

メーンの森ボーイえつろーでした。

ビール

を久々に一人で家で飲みました。

アメリカにいて特に良い事はたくさんのビールが飲める事です。
こっちのビールはすばらしいです。
今回飲んだビールはgeary'sっていうポートランド産のビールです。

いやぁ、いいです。笑

DSC00724.jpg

およそ一週間前に「月面逃避」という新曲ができました。
前回のアルバム以降作っている曲はどれも好きです

におんにおん

最近John Mayerを聴いています。

この人異常にギターうまいです。いやぁ、何したらそんなに手が動くのだろう。笑

洋楽全然聴かない人だったから誰が有名とか全然知りません。そして、John Mayerも人伝いにしったのですが、随分有名みたいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=i_M5cNcRcMk

確か言ってなかったと思うので。言ったっけ?

実は中学時代から愛用していたギター(親父の笑)は実は壊れました。一年前ぐらいに。笑
中学から愛用していたギターをしらない人はよわむしスプートニクのPVをみてください。
そうです。あのトカゲのシールの貼ってある。

という事で新しくギターを買おうかと思っています。アメリカだと安いので。

実はギター今まで買った事ありません。笑
全部もらいもん。自分で買ったギターは存在しません。

初めてのギターなので何を買っていいのか良く分かりませんが得意のフィーリングで行こうと思います。人生だいたいこれで乗り切ったので大丈夫だと思います。

狙っているのはseagullというブランド(カナダ産)です。

seagullは無いだろぉ!とかあったら教えてくださいみなさん。

夜更かし気味ですが

日記をかいております。

いよいよ大学生活も2ヶ月強で終わってしまう。
いやぁ、ホントなにができるかなぁ、この二ヶ月強で。
もっと色々できたかもなぁ、大学にいる間に。
ってか俺こんな話ばっかりしてるよね。笑

人生の節目ってやつですな。

しかし、今学期怖いぐらいにどの授業も順調なのが後になって変な事になるんじゃないのか、ちょっと不安です。

さっきニュースを見ていたら山崎まさよしさんが結婚したらしです。
…むしろ結婚してたのかとおもってた。笑
相手は一般女性の方で職業も名前も明かさない方針らしい。
なんだかいいですね。

得になにも書く事なかったのでこんな感じの日記に仕上がってしまいました。笑
でわ寝ます

youtubeにて

今までとったPVなどをみていました。

ふとおもったんだけど次回からPVはなるだけ俺出たくない。笑
まぁ、面白いのは別として。
プロフィール

えちろー

Author:えちろー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
