

チリ地震の

津波で太平洋沿岸の場所は大変なことになってますね。

チリで地震があった事をさっき知りました。申し訳ない。笑

mixiを見たらハワイの友人数名があわただしい事になっていて驚きました。

日本でも警告が出てるみたいですね。三陸地方の人たちに。リアス式海岸を壊さないでくれー。まだ見た事ないんだよー。今度帰ったら絶対に見に行こう。リアス式海岸。

平和な日記になってしまった。。

僕の冴えない詩のイカサマストーリーにも注ぐ恵みの雨を…

最近後藤さんの歌詞が好きです。

本当の事は誰も知らない
あなたの全てを僕は知らない。

それでも僕らは愛と呼んで
不確かな想いを愛と呼んだんだ

新世紀になって、生活のシステム、コミュニケーション手段がどんなに変わっても変わらないものってこれですよね。愛です

新世紀のラブソング

Mt.Chocorua

18548_505739300543_331200317_134216_6004150_n.jpg

という所にハイキングに行って来ました。(ニューハンプシャー州)

山登りは大変です。まぁ、どちらかというと下る方が今回は大変だったですが(雪ですべる)
でもやっぱり山登りをしてしまうのは頂上の景色を見たときの達成感ですよね。

今回の山なかなか手ごわかったです。5時間掛かりました。往復で。
特に最後の所は頂上が岩山みたいになっていてセミロッククライミング的でした。しかも凍ってて滑るし。
帰りは何回コケたか数えられません。笑
そしてブーツがあんまり合ってなかったの靴擦れでかかとが削れました。笑
しかし、頂上で食べた友達の持ってきてくれたブリトーが最高でした。
どうやらニューハンプシャー州にはたくさん山があるようなのでまた違うのを攻めたいです。

最初の写真はちょっと面白い感じだったのでとりました。

↓この写真は頂上からの景色です。
DSC00685.jpg

タイムテラーは告げる

って新曲ができました。

最近聴いてる音楽の趣味がもろに出だしたのでしょうか。この曲で。笑

人生とは限られた時間の中で短い旅を繰り返し、その中で新しい自分を発見したり、人に出会ったりするのではないでしょうか。

そんな感じの事を書きました。

やっぱ、やめられませんね。作詞作曲活動は。

僕の港町

という新曲ができました。

まぁ、予測はしてましたが、楽しい事ってのは簡単にできるけど、辛い物は簡単におわらないよね。勉強しないとなぁ。笑。

明日、ポートランドは雪らしいです。

ここで見たり感じたものは全てカバンに入れて持って帰れるようにしっかり見ておかないとな。

今日から休み

なんですよね。1週間。

こっち(メーン州)にくるまでそんな休みなかったでとてもうれしいです。

休みは有効につかわないとね。勉強に調べ物に友達。そして、俺は今回曲作りをするぜぇ。

最近調子いいからなぁ~。ふふふ。

文化は性転換を受けいれらるのか

文化の違いってのは時には面白いときもあれば、それに当てはまらない人はそのまま除外するような残酷な面も持ってます。

あらゆる文化ごっちゃまぜのアメリカはそういう文化の違いに敏感なひとならきっと面白いはずね。

ところで、日本の文化ってどれだけ性転換について免疫があるんだしょうかね。
ゲイとかおかまって結構どんな文化にとっても異様なものです。なぜかって、まぁ、生物学的に間違ってるからでしょうね。タイとかでは結構普通の事らしいですけどね。

どちらかと言うと男の人が女の人に変わりたいケースが多いようなきがするんですが、まあ、それは、そちらの方が極めて印象的だからなんでしょうね。

友達のルームメイトで、今、女性ホルモンを取って女性に性転換しようとしている人がいます。こないだ、彼の家でパーティがあって、そのルームメイトがドレスを着て出て気ました。

まぁ、女性ホルモンをとって、3ヶ月やそこらじゃあ、さすがに見た目はまだおかまです。

彼のそんな状況をしらない別の友達が彼に挨拶していました。もちろん、二人ともアメリカ人なのですがその彼は随分、女装している彼がおかしく見えたのでしょうね。

後日、彼に会った時、「久々に会った親父が女装していた夢をみた」といっていました。

印象的だったんでしょうね。笑

しかし、自分の親父が女装してたらリアルにやだなぁ。。

ウォルマートの威力そして、行き場の無い落ち込み

去年の夏に買った、世界業界地図が好きでたまに読んでいます。

日本の業界が入ってるとテンションが上がります。笑

その中でも、ワールドワイド売り上げランキングなるものが、あります。
もっとも売り上げの高い20社がのっているのですが。

業界の種類を見ていると、大体が石油や、ガス。エネルギー系。

なんにでも必要ですからね。もう、あれですよね。
もって産まれたもんって感じがしますが、まぁ、なんでも物事は平等には行かないですよね。

そんな中、堂々2位にランクインしているのが、小売のウォルマート。
これ異常です。笑。
ウォルマート以外のアメリカの雑貨屋どれだけ、彼らの事を恨んでいる事か計り知れない事でしょう。笑

注目の日本の企業なんですが、5位にトヨタ!
良くやった!20位中唯一のランクイン。でも5位!これはデカい!
なんだかとても誇らしく思います。笑
俺何もしてないけど。笑

なので、今回のリコールについては、意味も無く相当がっかりしました。笑

結婚>スープ?

青春が今を生きる瞬発力なら人生を生きる持続力は何だろうか。

さっきmixiをみていたら、高校の時の友達数名がどうやら、近々結婚することをしった。

あ、そうか24歳ってもうそういう歳か。女の人だったら8年前からもう結婚できたんだよな。てか、僕らってもう24年もこの世を生きいるんだよね。何も無い無の世界から考えたらこれは大きな進歩なのだろうか、それとも月並みなのだろうか。

最近、歌詞が書けなくて本当に困っている。まぁ、生活をかけたミュージシャンでもないのだからそんなものどうでも言いと言ってしまえば終わりなのだけど。僕の中で趣味は人生という体の中では重要な部位だ。いうなれば脂肪みたいなもんだ。体が凍えてしまわないために暖めてくれる大切な部分だ。付け過ぎちゃ体に悪いって所もぴったりだと思う笑

まぁ、そんな訳で最近書いた「スープ」と友達のmixiの日記の内容はオーバーラップするのだけども
人生ってやつに勝利があるならそれは何なんだろうか、「幸せ」なんだろうか、そもそも幸せって自分で決めるものなのか、他人に評価されて決まる事なのか。

幸せに格差があるのだろうか。僕が温かいスープを飲んだ時に感じる幸福感と彼らの結婚では幸せには差があるのだろうか。

一昨年亡くなってしまった僕の祖父は直前になにをおもっていたのだろうか、感謝していたのだろうか、苦しんでいたのだろうか。試合に勝てたのだろうか。僕が今でもこんなに悲しいのを知っているのだろうか。

ここまで考えすぎると太りすぎかな?笑

青春の歌

って色あせないもんですね。

僕にとって青春って感じはするアーチストはやっぱり19ですね。
あの2、3年で消えてしまったのも青春です。

19解散の事実を教えてくれたのは中学の時、Hらの氏から教えてもらったのを覚えています。
最初聞いたときは全く信じませんでした。笑

まさかあのときの事をこの曲を通じてここまで思い出せるとはおもいませんでした。
色あせませんね。

でこぼこ道や硬い道でもゆっくり咲こうそこで花になろう

復活しないかな。オザケンみたいに笑

蒲公英
プロフィール

えちろー

Author:えちろー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
