

Kicks His Ass

抹茶のクッキーを作りました。
DSC00139.jpg
うーん。実に生産的。笑


曲ちゃくちゃくと出来てます。こっちも生産的に。

最近の俺シフトチェンジって事で!やってやるぜー。

ひたすら

家で宿題をやっていた一日でした。

授業がキャンセルになったのでひたすらたまっていた物を消化しよう思いましたが、消化不良を起こしました。笑
今週大丈夫かなぁ。。マジで。。

写真は部屋のお気に入りポイント、お気に入りの色んなもの飾る所です。
うん、大体がもらいもんです笑
DSC00004.jpg

非生産的生活

ってゆーのは人間をダメにしていきますよね。

やっぱり、どんな小さなことでも何かを生み出すって言うのは人間にとって正しい事なんだろうと思います。

企業の紹介とかをみてるとやっぱりどの会社も社会貢献をしてるんだよね。最初はそーゆーのって奇麗事かとおもっていたけど、そうでもないみたい。会社は金を作ってそれを社会に貢献する事でその存在価値がある。結局自分の存在って言うのは何かに投影しない限りは見出せない。究極的に言えば、ボランティア活動も企業で働くのも同じ様な理由なんだろう。

って事で俺はやるぜ。俺は生産するぜ。何かを!!できれば曲を!!笑

P1060287.jpg

サボテンが喋ったなぁ

昨日の夜は友達にポートランドにあるバーに連れて行ってもらいました。

年に一度のイベントの様で、ドイツとイギリスからの色々なビールを試飲できるんですが、もう夢のようなイベントですよね。

激しく酔いました。笑
だってうまいんだものビール。

もう、一つも銘柄憶えてないけどね。

金曜日

金曜日は一週間に一度のBiologyラボの日です。
この授業Field Ecologyというのですが
みんなで外に出て小さいカタツムリを湿地から取って来て実験室でそれの数を数えるってゆうのをやっているのですが

こないだものすごい寒い中海まで行ってそこにどんな生物がいるかっていうのを教えてもらったんだすが、もう本当に寒くて顔の感覚がなくなってました。

今日は外に出ないといいなぁ。。

ロールケーキ

なんか、最近この人良く日記かいてるなぁ、って思ってますか?
それはですね。

ネタを小出しにする事を憶えたからです。笑

こないだボストンに行ったときにチャイナタウンで買ったロールケーキです。

えぇ、アメリカでロールケーキが食えると感動してかったんですが、なんか日本のロールケーキのクオリティをしっているので、全然でした。やっぱりアレを再現するには自分で作るしかないな。。

DSC00129.jpg

りんごパイ

を作りました。

そのりんご狩りをしたりんごで。

まぁ、主に俺は友達が作っているのをただ手伝っただけなんですけどね。
マッケントッシュがなんでそう呼ばれるのかをはじめてしりました。
りんごにマッケントッシュっていう種類のりんごがあるからです。

マッケントッシュが一番良い硬さであまくておいしかったです。
DSC00095.jpg
作ったパイ。良く見るとアップル製です笑

りんごー

こないだ。りんご狩りにいってきました。
いい天気に見舞われてとても和やかなかんじでした。

りんごもぎっては食べもぎっては食べってやってたらホントに腹がはちきれるかと思いました。

うーん。いい所です。メーン笑

DSC00056.jpg

やっちゃったよ。

ついに降ってますよ。雪。。

一ヶ月前ぐらいは半袖着てたよなぁ、確か。

残念だよ。残念なところです。メーン笑

我が家の生き物

実は家には大家さんが飼っている猫がいるのですが。
家に一緒に住んでいるのですが、全く遭遇しません。運がよければみれます。
全然人前に現れないし、現れたとしても一目散に逃げていく猫です。
ちなみに名前は「cat」です。
大家さんも全然やる気ない、猫に対しては笑

こないだ、そんなうちのcatが突然俺の部屋に入ってきて窓辺でたたずんでました。なんか珍しいので遠くから遠くから撮っておきました。
DSC00130.jpg

そうそう

そういえば先週末またボストンに行ってきました。

ボストンは何回いってもエキサイティングです。
なんといっても地下鉄があるのはなんともたまらないです。
なかでも一番カッコいいのはgreen lineです。地下から地上に出て路面電車みたいなるんです
DSC00102.jpg

今回は大勢でいったのでみんなでミュージアムに行ってきました。
興味ないとおもっていたけどたまにいくと良いもんなですね。
DSC00104.jpg

ひたすら

寒いこちらメインです。

さっき温度計をみたらマイナス2℃でした。

これでもこっちの人はコレを秋だと言うのかな。。

日本も負けてません

DSC00032.jpg

アメリカのでかいコンビにで売っているデカいアイスクリーム。
日本のやつもこのくらいでかかったよね?やるな。

しかしあのデカイアイスクリームの名前はなんだっけ?
ジャンボコーンとか、そんな名前だったっけ?
あー。チョコモナカジャンボがどうしても邪魔する。思い出そうとすると。。

こないだたまたまテレビをみてたら

なんか土星のわっかでかなりでかいのが見つかったらしいですね。
子供のころは土星が一番好きな惑星だったなぁ。そのわっかのお陰で。

今はどうだろう。うーん。。
特にないなぁ。なんかアレよね。子供って凄いな。なんでも自分の好き嫌いの基準を付けられる所が。

しかしなんでこんなにわかんなくなっちゃったかなぁ。自分の事。。

連休中日

DSC00020.jpg

またしても木、大ダメージ。
ちょっとやられすぎじゃない?メインの木々

なつかし写真

P1060270.jpg

こちららは今年の夏のtam2陽炎PV撮影の時の写真であります。
緑だなぁ。。多摩川。。

なんか、台風とか色々あるみたいね。日本は

実はこちらメーンも少し強めの雨がふっていました。

そういつもよりはちょっと強いかなぁぐらいの雨が降っていました。そんなもんです。

DSC00029.jpg

そんなもんなのに何?この大ダメージ

組み合わせ

今日の昼飯は

ご飯とゆでたまごとトマトのスープにマカロニが入った物とココアでした。

組みあせって大事ですよね。

途中、番地レベルの調布地元トークになってすみません。

先日普通に学校から家にチャリで帰っていたらうちの前でなにやら数人の女性たちがなにかをやっていました。まさにうちの前で。

なんか、数名のモデルの子が居てそれを撮っていたらしいのでだけど、これがなかなか本格的。わざわざ小さいソファー見たいのと白いスクリーンを持ってきて撮っていました。

でもなぜココなのだろう。。

家の位置は調布でいうなら駅前の小島町でもそのとなりの調布ヶ丘でもない、どこに行くにも歩くには微妙に遠いがバスを使うほどの距離ではない富士見町的場所。

大家さんのおばさんに聞いたらどうやら先週もきていたらしい。

うーん。謎だ。。

その様子↓
DSC00028.jpg

公式な虫好き

実は日本にいる間に密かに受けていたんです。。昆虫検定3級というものを。。

その認定書が日本の実家に届いていたらしいです。笑

これで俺の虫好きが公式な形で示されましたね。ちゃんと合格しててよかったです。笑

ちなみに試験会場にはだいたい小学生とマニアックそうな大人ばかりでした。あ、俺もそのうちの一人か。しかもどちらかと言うと小学生の方の笑

New England Time

知ってる人はあれですが、今年からPortlandというメーンでは一番大きい都市にすんでいるのですがやっぱりいいですね。なにより、自転車に乗ってどこかにいけるのが良い。すばらしい。

最近はさらに秋が近づいてきて景色が少し変わってきました。ちょっと木が赤くなってきました。
いいですねぇ。何だかんだ言ってもう一年もしない内にアメリカ生活も終わってしまうのかと思うと今から少しさびしいです笑

DSC00011.jpg

さ、さむい。。

メチャ寒い。なんじゃこりゃあ!!寒い。。寒すぎる。泣

今日突然寒くなりだしたこちらメーンの悦朗です。
特になにも連絡はないのですが、寒いです。
コレは10月の寒さではないわ。

このタイミングで髪を切りました。しかもそうとう短めに。
頭寒くなるんだろうなぁ。

らーめん食いてぇー。。ちきしょー。いいなぁ。
…長浜らーめんを上手そうに食ってる誰かが浮かんできた。
何か知らないけど腹立つー。ちきしょー。平野めー
プロフィール

えちろー

Author:えちろー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
