

できたそうな。

Tam2トカゲの夏のライブの映像がyoutubeにアップされたそうな。いやぁ、感謝感謝。

随分むかしな感じがしちゃってますね。すでに。たかが1ヶ月前ぐらいの出来事なのに。
夏っていいですね。やっぱり。笑

こちらメーンは今日は雨が降りそうな雲行きです。
雨はやだなぁ。。

あっぷされたやつ

うん、そう思う

俺ってホントついてるよなぁ。ってつくづく思う。

はーしいるー、はるーかーこのほーしの果てまでー。

エッセイ終わったー!!

よっしゃー!書きおえたーエッセイ!!
なんか俺良く考えたらまだ大学生なんだよなぁ。って思った。最近笑
勝手に自分がフリーターの様な気分になっていたのは就活のせいだろうか。

とにかく終わったぜー。

今日はから揚げ丼とビーフシチューをつくりました。
なかなかやればできるもんだ。俺。

まさかこんな事になるとは。。

今週になっていきなり忙しくなってきた学校です。
まずい。色々まずい。笑

実験とか失敗してる。。
テストとか日にち知らなかった。
(↑これやばすぎ。笑)
エッセイ提出近い!

って事で先週の時間のある時に作っていたクッキーです。
ちょっと上手くない!?実際おいしかったです。
DSC09985.jpg

蘇打

そういえば、こないだ日本に帰るときに飛行機で出会った台湾人がいて彼と中国の音楽についてかたっ
ていたのだけど、中国、台湾、香港にはあまりバンドはいないらしい。居たとしても常にアマチュアでよくて行く末はアイドルとかのサポートメンバーになってしまったりするケースが多いらしい。でも、そんな数少ないバンドのなかで彼がお勧めしてくれたのが、この蘇打(ソーダグリーン?って勝手に呼んでます。)この人らいいです。

まさに日本のバンドのケツ蹴りましたね。ビジネスも音楽も中国シェアが広がりそうです。日本危うし!

まぁ、でもビジュアルはまだ日本かねぇ。笑

蘇打-小宇宙

like a riot on a grill

友達の家でBBQをしました。

最高でした。

巨大な肉をみんなでかぶりつきました。

ビールをのみました。ワインを飲みました。

楽しすぎて調子乗ってました。
DSC09999.jpg

例えばピザを生地から作るとか

って、時間がないとなかなかできないですよね。

でもね。メーンとか田舎にすんでると、家にいる事が多いからそういう事ができちゃうですね。

ピザの生地は英語でピザドウ(pizza dough)と言います。なかなかショッキングじゃないですか?笑
DSC09980.jpg
↑こちらがその生地です。実は何日か前につくって冷凍しておりました。(なんかプチってでてるのはラップしたあとでまだイーストが育って膨らんで貫通してでてきたからです。)

正直ここまでやっておいて、全然トッピングとかソースの事を考えてなかったのでしょうがなくケチャップと常備してある玉葱、パスタのために取っておいたマッシュルーム、かろうじて用意していたモッツァレラチーズをかけました。

それをオーブンに入れて
DSC09978.jpg

出てきたのがコレ↓
DSC09981.jpg

見方によっちゃいいけど、焼きすぎました。そして味がシンプルすぎる。。

次はマヨネーズをかけました。
DSC09982.jpg

そしてできたのがコレ
DSC09983.jpg

見た目はよかったんですけどね。
今度は生でした。泣。

ピザは結局、焼き加減とトッピングが命です。生地とかは何にも難しくありません。笑

今度は何に挑戦しようかなぁ。

夢見たよ

Tam2トカゲとだいちゃんでまたライブをやってる夢を見ました笑

ものすごい広い和室みたいな所でみんな座って見てるんだけど、ものすごい人の数!!
平野君がここまですごいライブやった事ないなとか言ってた。笑
隣が食堂みたいになっててて、そこで色々食べ物をかえるんだけど、俺、出番直前になぜか「さっき買って置いた俺のお好み焼きがない!」って騒いでたら隣の大ちゃんが「えつろー、さっき食べてたよ」って言ってた。んで俺は、「あ、そっかそう言われればお腹いっぱいな気がする」とか言ってた。出番のホント直前に。笑。もしあったら食べる気だったのかな俺。


ライブはものすごい楽しかった。気がするけど、演奏してる所はなぜか憶えてない、、笑
大ちゃん俺の夢の中までサポートありがとう。笑。多分みてないと思うけど、このブログ。


さて、この夢は次のライブの反響をしめしているのか、それとも俺が将来アルツハイマーになる事を予期してるのか。。。

まぁ、多分ただの夢だな。昨日は良くギターを弾いたし。

東八沈む夕日もぉ

誰もしらーないよー。

東八が歌詞に出てくる所がローカルな感じがして好きです。
でも東八ではみなさんスピードは出さないほうがいいですよ。白バイの住みかですから。
って事で俺は東八が嫌いです。笑

って事で、カタコトロココさんの新曲のソラテツを聞きました。
最初のギターがいい感じの曲です。個人的には最後のサビの、何て専門的にいうのだかは知りませんが、跳ねるリズムが跳ねなくなる所がとても好きです。そこを聞くだけのために5、6回すでに聞きました。

なんか、聞き方マニアックだよね。自分。笑

んな訳でその新曲ソラテツはこちらで聞けるそうです。↓
http://www.audioleaf.com/kataroko/

カタコトさんの次のCDが楽しみです。

Cancer Agony Gravity

重力ピエロという小説を読みました。
伊坂幸太郎の作品のひとつです。

訳ありな家族の話なんですが

普通の家族なら、その関係ってゆうものは、簡単には切れないものです。でもこの主人公の家族はある事のせいで家族の絆そのものがもろいのです、というより、そのものが無いのに無理やりそうさせている家族なんです。だからその一家はもろさゆえに家族の絆ってものをすごく大事にしているんですが。(すいませんわかりづらくて)

まぁ、でも感動しました。家族っていいですよね。
兄弟ってうらやましいです。

自分にも兄弟がいたらこんな風に強い絆でつながって居たいなぁ、ってこの作品を読んで思いました。

ボストンぶらぶらしてたらポートランドが好きになった笑

ボストンにってきましました。TOEICのために。
ポートランドからボストンまでは大体長距離バスで行きます。高速で2時間弱です。
まあまあ近いです。日帰りで余裕でいける距離です。

TOEICの手ごたえはまぁまぁでした。正直いって分かりません。どうなんでしょうかねぇ。良いといいなぁ。

TOEICを受けてた後にボストンをうろうろ。といっても前に行った事ある所しか行ってないのですが。笑

主にCOPLYって所↓
DSC09970.jpg


か、ダウンタウンかチャイナタウンです。
ダウンタウンで靴を探していたら変なナイキがあったので写真とってみました。
DSC09972.jpg
白々しいほどナイキです。逆に疑いたくなるくらいに。このモデル。笑

その後にスムージーの好きなバブルジュースをチャイナタウンで飲んで帰りました。
DSC09973.jpg

いつくるんだろうなぁ。TOEICの結果は。うーん。結果良かったら日記書きます笑。かいてなかったら察してくださいみなさん

陽炎のメイキング

が出来たそうな。

これもまた面白い事になっております。
今回は平野くんよりは俺のが面白いかな。まぁ素で間違えてるんですけどね。笑
数えたら計7回間違えてました。笑

ちなみに最後の映像の平野くんの怯えようも素です。何が彼に触っているのか分からなくて怯えて痛そうです。

陽炎PVメイキング

平野君、みかちゃん。俺、ライブの映像見たいっす笑

哲学嫌い

って事が分かりました。最近。
今さら哲学の授業をとっているのですが。もう面倒くさい。ソクラテスと色々。
やっぱり科学がいいです。

何だかんだ言ってメイン州にもどってから2週間がたってしまいました。

もうね。さすがに馴染んだ。

こっち戻ってから彼女と電話で話すか独り言以外で全然日本語つかってません。
面接とかで日本語を上手く話せるか不安です。敬語、丁寧語をこないだの就職活動で多分1年ぶりぐらいに使ったんじゃないかなと思っています。笑

写真はこないだダウンタウンに行ったときに飲んだスムージーです。
バナナとかブルーベリーとかが入ってるらしいです。
DSC09946.jpg

こんなものがあった

こないだメインのダウンタウンに行った時に台所用品ばっかり売っている店にいったのですが。
なんとも面白い発明品を発見しました。

その名もオニオンゴーグル。

たまねぎきるのにここまでデカイゴーグルをするアメリカ人はまずいないだろうなぁ。
だってあんだけ豚インフルが流行った時に一回にマスクしてるアメリカ人を見た事なかったぐらいだからね。

DSC09944.jpg

持ってました

実は。ちょっとロードーレーサーの古いやつ。
どうやらnishikiと言う日本の古い自転車のブランドなんですけど、こいつなかなか速いですよ。
どっかのだれかさんが持っている白い自転車には負けませんよー。笑

実は今日まで三連休でした。まぁ、かなり平穏にすごしていたのですが、ダウンタウン、ポートランドを色々と散策してきました。というか、友達に連れて行ってもらしました。

地元出身の友達がいると色々な事を知っていて楽しいです。

ダウンタウンの端にあるイーストパークと言うところに夜行ってきました。星と月がとてもきれでいした。
ポートランド、メイン州にお住いの方は是非どうぞ。

DSC09949.jpg

A型とかB型とかさ

そういう事にこだわりすぎるのは良くないと思います。

mixiのニュースで左脳派のが年収が高いというニュースを見ました。
人とかって先天的なものよりは後天的に学んだもののが多く使うことのが多いと思います。

だから血液がたとか、誕生日とかさ、そういうのって決め付けてるみたいで良くないと思います。

だって俺ガチで右脳型人間なんだもん!(右脳左脳チェック調べ)

第1ターミナルPVメイキング映像

がUPされてました。笑
平野君のブログで

これ面白すぎ!笑
ってか俺全然面白くない!!ってかなんにもしてない!最初におしっこしてすっきりしてるだけ!!?
唯一しゃべりだしたと思ったら(右に曲がるくだりで)カットされてる!!

こちらの動画の見所はなんといっても平野君です。
途中のなぞの発言「コンドルタクシー」は本当にコンドルタクシーというタクシーが前を走っていただけです。笑
「ホイップクリーム」はいまだに謎です
そして平野君のソロのカットの多さ。笑
俺の一番おいしい所で異常なまでに鼻を掻きだす平野君

とにかく平野君がおいしい動画になっています

って事で第1ターミナル・メイキングです。

だいたいそんなもん

学校1週目が始まりました。

うーん、結構暇笑

メーン帰ってきておもったのはやっぱ、寒いわ。笑
一回10℃くらいの時がありました。
ほんとに9月上旬なんですか、これが。

うん。それ以外特に言う事無し!
プロフィール

えちろー

Author:えちろー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
