悪い牛乳で

風邪って引くもんですかねぇ?

悪い牛乳をのんで3日後ぐらいにもの凄い風邪にみまわれ。一日中ねていたら。とりあえず熱がさがったのだが今度はもの凄い咳に見舞われ2日ほど夜寝れなくなる始末。

昨日の夜はさすがにつかれたのかそれとも薬がきいたのか気付いたらねてました。10PM頃に。

夜になると出てくるのは気圧がさがるかららしいです。

前に上海旅行でも同じような症状で同じ状況に陥ったがあの時は夏休みで助かった。今回はおもいっきしテストしくじっちまった!泣。

ってなんかひたすら愚痴ってしまったけど、ココ最近の状況です

はい寝ます笑

いよいよ

PCひっくり返し作戦が利かなくなってきました。
残るはお腹で圧迫作戦のみです。うーん。。

30分もするとおしりが悲鳴を上げてきます笑

最近竜馬がゆくを読んでいるのですが、8冊もあっていったいいつになったら終れるのかわからない始末でございます。

とりあえず竜馬ばんざーい!
サイコーにかっこいいぜ!

ネギの末路

そういえばご無沙汰していたネギの話ですが。
実はかのネギはここまで成長していました。

DSC08939.jpgDSC08934.jpg

最初の方のものすごいスピードの成長に比べると最後の方の成長はまぁまぁでした。

↓栽培してた人
DSC08940.jpg
栽培者の言葉

「いやぁ、しかしこれはなかなかおいしいはなしではありませんか?ネギを一房かうと二回分はくえるってのは」


栽培してた人の髪型の変形具合がそのお得さをものがたってますね。

その後二回目の収穫はできるのかと、試みた収穫者でしたがさすがに二回目はねぎさんにも再生能力がなかったらしく、あの手この手をつくしたのですが、結局あの手この手に溺れ水を腐れせ、部屋も臭くなってしまい失敗。

DSC08941.jpg
↑あの手この手(大豆のプロテインの場合)

と言うわけでネギの話完結

動物クッキーVS22歳の遊び心

なんとか先週のテスト&レポートの嵐をくぐりぬける事ができました。
こういうのを乗り切ると一つレベルアップした気がしますよね。

今回はそのテストから逃れた心の余裕からちょっとした遊びを

DSC08952.jpg
今日の朝飯はちょっとした裏ルートで手に入れた牛の動物クッキーでした。

小さい時ってこういうのを食べるのって少しためらいませんでしたか?
小さい頃ってのは心が純粋ですからね。

なので今回は小さい子の心になって牛の動物クッキーを食べてみました。

DSC08954.jpg




でわ一口目。
やっぱりクッキーには珈琲がいますな。


DSC08955.jpg



…しかし、これはなかなか美味しいですな。ホームメイドクッキーっぽくて素朴でシンプルな感じが特に

DSC08956.jpg


!!
……うしすぅぁあーん!!!


あぁ美味しかった

コウイカ科

どうやらPC逆さま作戦(こんな名前だったっけ)が成功したようで。しばらくコレでいこうかとおもっております。

お腹で圧迫作戦は圧迫し続けるとおしりと椅子の間の摩擦が段々耐えられなくなるぐらい痛いのでコレは失敗でした。

さて、今週末はイースターという事で寮に居るアメ公たちはほとんど実家に帰ってしまいました。

アメリカ人は色々なイベントの度に実家に帰れてうらやましいです限りです。まぁ、アメリカに生まれなく良かったとはつくづく思うのですケドね。。

ビバ!にっぽおぉーん!

DSC08841.jpg

パソコンVS俺

PCと電源の接続の悪さとかれこれ実は2ヶ月ほど前から戦い続けています。

この二ヶ月はトイレットペーパー挟み作戦、消しゴム突っ込み作戦でなんとかなりました。しかし最近になってまた状況が悪化し俺とPCの戦いがまた始まりました。

色々ためしたのですが、日が経つに連れて接続部分がさらに悪くなり、さらに困難な作戦に挑戦をせざるなく負えなくなる始末。

最近では、これなら絶対いけると思ったガムテープ作戦が合えなく撃沈し、凹みました。。せっかくガムテープ買いにまでいったのに。。

しかし!そんな事ではめげません。今日、更なる方法を発見!

お腹で押す作戦とPCひっくり返し作戦。

お腹で押す作戦は机とお腹の間にPCを挟んで接続部分を圧迫する事で電源接続を得るという手段。

PCひっくり返し作戦は文字通りパソコンOFF時にPCをひっくり返しそのの重さで接続部分を圧迫する作戦。この間にバッテリー充電!

二つともより原始的になり、これ以上の方法はもうなさそうな感じ。。

この二つの方法がついにダメになったら本当に修理に出す事にしました笑。それまでねばります。

DSC08943.jpg
↑PCひっくり返し作戦の図。あ、ガムテープ買った甲斐がありましたね。笑

遂にPCが

ちょっといかれ出しました。ウイルスとかじゃなくて物理的なもんで全然だめになってきました。泣。

というのも実は結構前からバッテリーとパソコンの接続部分がものすごい悪いコネクションだったのですが。今までだましだまし使っていましたが、ついに昨日でどうにもこうにもダメになってしまったという始末でございます。。

治るか分かりませんがダメもとで修理に出してこようと思います。最近多いなぁこーゆーの。。

しゅんしゅん。。

そして週末がおわってゆく

メインにもやっとこさ、春がきました。遂にコートをきなくても大丈夫なぐらいになってそして雪が消えていきました。

正直ココまで春が来た事に感謝した事はありませんでした。これはハワイでは体験できなかった事だな。うん。

今週は大変な事になりそうだよ。テストにレポートに。大変です。

って事で今日は早めに寝ます。曲作りはしてません。

あ、でも実は君の海のあとにちょっとした短い曲を作りました。

それはまぁ次のアルバムには保留ってことにしておきます。

よーし!今週もがんばるぜー!
DSC08223.jpg

エイプリルフール

って本当に要るのだろうか。紛らわしい出来事がおきて困りますわまったく。

今日。久々にプールに行ってすっきりです。

そういえば言い忘れてましたがエヴァンゲリオンを見て相当好きになってしまいました。

youtubeでエヴァの声優の真似をしている芸人さん大好きです。笑

コレからエヴァ好きさを前面に出せたらなぁっと思います。

名作ばんざーい。アニメばんざーい

終わりました

一週間の春休み。この怠けきった体をまた学校の週間に戻すのがなかなか大変ですよね。

もう眠かったー。授業。。。

あ、そういえば今日は日本ではエイプリルフールなんですね。
友達のmixiの日記に結婚しましたって書いてた人が居たけどあれは嘘だったのかも知れない。。
思いっきり祝福してしまったけど。嘘だったら腹たつわー笑

俺も嘘つこーっと
俺いまから嘘つくから。準備はいい?

よーしっ

。。

あ、ダメだ。なんか面白い事思いつかないわ。。



帰国までにあと3曲は絶対につくるぞー。これは嘘じゃないよー多分


君の海の歌詞



風の音が葉草を揺らし向かってくる 命の鼓動
土が水が外へうごめく 君とここに居る生きている

根が水を吸うように
雲が空を覆うように
虫が夜に泣くように
君の中に僕が居るように

君に触れるよ そして温度差失くすよ 命の鼓動がするよ

君の海は無色透明 僕は泳ぐよ右に左に
全てを捨てて 壊しては直し 全身で感じる命の鼓動

ネオンが僕らの体を照らす
別々の体温を持って
僕ら一人ぼっちで眠るんだ
全てはそういう事なんだよ
プロフィール

えちろー

Author:えちろー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード