歌詞とか

そんな事を一生懸命かんがえてたら昨日全然ねれなくなってしまって弱りました。。

なんか寝る前に考え事をしすぎるのは良くないなとおもいました。

今日はよく寝れそうです。

明日テストー

↓メインにきたばっかの時の写真

maine.jpg

そりゃあねぇたまには

あるんですよ。こう、まぁ一応ミュージシャンとしてね。歌詞についてね。悩む時期とかってね。あるんですよ。

最近は意欲的に曲を書いておりまして。ただ今完成候補の曲があってそれの歌詞がね。まとまらないというかなんというか。書きたい核みたいなのはあるのだけど、自分のボキャブラリーの乏しさによってちょっと停滞中なんです。

てゆーか、そもそもなんで今までスラスラ歌詞が書けていたかがわからないってぐらいです。

只の言葉の羅列で終わって欲しくない。曲があるのなら自分の伝えたいアイデアを100パーセントまでとはいわなくても80パーセントぐらいは言葉にして乗せてあげたい。

しかしこれがねぇ。悩みだすとだめなんですよねぇ。。

実の無いブログでどうもすいませんねぇ。

_画像-0018

Zoffへ

最近ちょっとメガネの事を話していて。

やっぱりメガネを変えたいなぁと思いました。

知ってる人知っていると思うのですが。僕は約2年前ほどに変なメガネを買いました

当時メガネを掛けている男の姿に憧れを抱いていた僕は家の中以外でもメガネを掛けて、彼らの様にクールでインテリジェンスな男子になりたいなぁと思い、Zoffというメガネ屋に行きました(府中の)

そこで出会ってしまったんです。この透明メガネ(画像参照。)

Zoffでメガネを選んでいる時は「めっちゃ斬新かつ次世代的!!コレをチョイスした俺はこのメガネファッションの最先端を行くぜ!」と思っていたこの透明メガネ(画像参照)

しかしこのメガネの不評さと言ったらありませんでした。

最初、家で付けた瞬間からそのチョイスミスは伺えました。

自分の母親に「あんたそれ変じゃない?」とまず言われました。しかしその時は「やっぱりお洒落よりは機能性を重視しちゃうようなお年頃の女性にはわかんないいかなぁ、このハイセンス。」ぐらいの気持ちで僕のこの透明メガネへに対しての自信は納まりませんでした。

そして次の日。

せっかく昨日買ったこのクールな透明メガネを是非みんなに見て欲しいという事で友達とみんなで集まる時に付けて行きました。

しかしみんなの反応は僕の予想したものとは明らかに違っており、「どうしたの?」、「コンタクト切れたの?」とか「実験のゴーグル?」とか「笑福亭のあの人みたい」とかでした。

散々でした。。

そして2年たったいまでもだれも透明メガネをしていない(その笑福亭なんとか以外は)という事なので、決して次世代でもなんでもなかったようです。

しかし、メガネって高いですよね。Zoffは一見安いように見えて本当にメガネが必要なハードコア近眼の人たちは薄型レンズというの購入しなくてはいけなくてそれがフレームと同じかそれぐらいの値段がします。

だからメガネ屋さん。

本当にメガネが必要な人が安くレンズを買えなくて、そこまで目が悪くない人が安くたくさんメガネを買えるのってなんか間違っているっておもいませんか?僕らのようなハードコア近眼を助けてください。もうちょっと安くしてください。そしたらもしハードコア近眼の人が間違ったメガネチョイスをしてしまっても換えをすぐ手に入れられるのです。

まぁそれは難しいとしても、「あきらかにこの人このメガネ似合ってないなぁ」って思ったらその時点で止めてあげてください。僕はそれが本当の優しさだと思います。

以上長々とどうもすいませんでした。

DSC08702.jpg

こ、これは!?

USドルが最近徐々に上がってきている気がする。。

みなさんこれは儲け時ですよ。今円をドルに変えて一ヵ月後には1.3倍ぐらいになるかもしれませんよ。(一切の責任は問いません)

でも昨日から1yenぐらいづつあがってるよ。ちなみに今93円ぐらい

こちらメインのエツローは暇に暇をかさね。googleストリートビューで遊びだすという荒業にでました。平野家の目の前まで行って青Fitを眺めてきました。

ストリートビューってココまで見れるんですね。ちょっと怖い。。

日本から自前の透明急須!!
DSC08656.jpg

みんな俺にかまって!!笑

「第一ターミナル」って曲です

帰り道京成線で西日が僕ら照らす
冬の匂い 君と2人シートがすごく温かいね

窓に見えるビルが通り抜けて行く
僕らをまた始まりへつれてく

今は1秒ごと消えてくよ
君との時がまた減ってくよ
そんな事今思いつくなよ!
それがだけど僕をしめつける

いよいよ僕ら成田空港で人波の中だ
手を繋いで君がこう言う「荷物を持ってあげようか?」

並ぶ店で家族が楽しそうにしている
それをやけに切なく僕は見ている

すでに片足は外に出ているよ
君との距離がまた増えていくよ
そんな事今思いつくなよ!
それで僕は僕を締め付ける

最後くらい楽しい時間をすごしたいけど
それはすごくむずかしいよ

君の匂い 君の手 君の顔さえ
見れないよ さよならは やっぱり悲しいよ

君と一緒に居ても
悲しい時間ってあるんだね
僕は僕に嘘をつけない様だから僕は君に伝えなきゃ

今は1秒ごと消えるけど
君との距離もまた増えるけど
それは君ともっといたいから
それは僕は君を好きだから

DSC08331.jpg

出来ました。

新曲。テーマは素朴です。

結構前から書きたかったことなんですが。なかなか機会がなくてかけませんでした。
成田空港の事をかきました。

みなさんにお聞かせできるのは恐らくまだ先でしょうけどね笑。

ちなみにこちらメインでは一週間のお休みに入りました。まぁ、そのお陰で一曲できたんですけど。なんせ暇で暇で。もうホント、する事ない。笑

じゃあ本当にする事ない時間を楽しむ事にしますわ。

いやぁ夏がたのしみですわ

すでにね。

なんでそう思ってしまうかというと今日っていうか、たった今なんですけど。tam2トカゲのPVがyoutubeにアップされている事に気がついて見ていたら。

もう何回もみた事あるのにもういちど、PV完成後のコメントをみてしまったからなんですね。

いやぁ。楽しかったわ笑。

あの動画面白いなぁ。特に俺のギターがうなりそうでうならないのやつと俺の突っ込み。

俺面白い、ってか俺、俺のこと大好き笑。

はいごめんなさい。

それと気付いてしまったのですが、インタビューのスペルがintervewになってました。正しくはinterviewですね。平野君残念でした。笑

なおった。

俺の愛しのFUJITSU君。帰ってきました。俺はこのPCが無きゃ只の人間です。ありがとう。パソコン

なくして分かる大切さってあるよね?

前回載せたビールの写真があるでしょ?

あれがね。2時間後ぐらいにパソコンに降り掛かったよ。

パソコンがおかしくなったよ。

修理にだしたよ。

7日間かかるって。

さよなら僕の週末。。さよなら僕のこの想い。

おわったぜぇ。火曜。

DSC08618.jpg

いやぁ調子に乗って飲んじゃいましたよ。まだ火曜日なのに。笑

bluemoonというビールです。ちょっと高いだけあってすげぇうまいです。

しかし一本で酔っ払えるのは自分の長所だと思います笑

明日は予報だと雪だそうです。学校休みにならないかなぁ。

昨日は

DSC08606.jpgDSC08605.jpg


なんか、客体だとかヘーゲルだとか言っておいて、結局、曲ができるかなんて運任せなえつろーです。

今日から学校は3週目がスタート。日本をたって既に2週間がたってしまったんですね。早い早い。

今学期は奇跡の月曜日休みというスケジュールです。いやぁ。いいねぇ。みんなが日曜日の夜あせって宿題をやりだすのを余裕で見てるのってなんとも優越ですねぇ。笑

はっはっは。

はっはっは。。はは……

やべぇ。俺明日テストだったわ。。もう月曜か。。本当に時間が経つのは早いな。。

写真は日本からの帰りデトロイトで経由飛行機を6時間待ちした時の写真です。ながかったーー。。

知り合いの曲

って聞くとなんだか自分も自分の曲が作りたくなる。

ギターは誰かが弾いてると自分も弾きたくなる。

人が読んだ本の感想を言えば、その本をよみたくなる

最近友達に教えられた海辺のカフカに書いてあるヘーゲルの自己意識の定義。

「ヘーゲルは〈自己意識〉というものを規定し、人間はただ単に自己と客体を離れ ばなれに認識するだけではなく、媒介としての客体に自己を投射することによって、 行為的に、自己をより深く理解することができると考えたの。それが自己意識」

それって様は。

自分は人の詞、曲の中に自分の気持ち感性を投射しているそういう事なのかもしれない。そういう事で自分の気持ちを知る事ができるのかもしれない。
プロフィール

えちろー

Author:えちろー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード