

手足ミノムシについて

手足ミノムシについてよりみなさんに分かってもらいたいなぁってふと気まぐれに思いました。

って事で手足ミノムシというよりは、ミノムシの説明をすれば手足ミノムシをより分かってもらえるんじゃないかなぁと思うので。ミノムシの説明をします。まぁ、wikipedia知識なんですけどね笑

ミノムシと言うのはオオミノガの幼虫で、幼虫の時に蓑を作って冬を越すのですね。

そして成虫になれるのはオスだけで、メスは一生蓑のなかで暮らすのです。

成虫、すなわち蛾になったオスはメスのフェロモンに釣られてメスの蓑まで飛んでゆき、メスと蓑の中で交尾をします。

ちなみに成虫の時、オスの口は退化していて蜜を吸う事が出来なくなっています。本当にメスに会うためだけに成虫になるのです。

交尾が終わった後、ここでオスは死んでしまいます。

その後メスは蓑の中で卵を産み、卵が孵化するまで待ちます。

そして孵化した事に自ら蓑の底に穴を作って落下して死にます。

ちなみに浮かした幼虫たちはもといた蓑から糸をたらして風にのって分散していき、新しい蓑をつくるのです。

ミノムシってなんだか儚く忠実な生き物なんだなって俺は感じました。みなさんはどう思いますかねぇ?

この説明を読んだ後で手足ミノムシがまた違って聞こえたら本望です。

それでわ

よし!

こんにちわ。みなさん。

まぁ。前回帰ったときのtam2トカゲの活動なんですが、書こう書こうと思いながらも忘れてました。
みなさんもご存知の通り、今年の冬はTam2トカゲ、なかなかPVづくりと言うものに励んでおりました。

初めてTam2トカゲ以外の第三者を入れたり。群馬まで行ったりして、なかなか頑張りました。
その時の写真があるので載せたいと思います。

DSC08389.jpg

まずココ。これはあれですね。曲中の序盤に良く出てくるあの坂のシーンですね。ちなみにあの車は特に関係ないのでご安心を。

そして
吊り橋のシーンなんですが。
この橋なかなか凄い景色!思わず撮ってしまいました
DSC08395.jpg

しかし高所恐怖症の人にはなかなか辛かったようです。
DSC08393.jpg

同じく高所恐怖症の陽子さんでしたが、こちらは余裕のピースでした。笑
DSC08390.jpg

情けないですね。我らがコウタ選手。。


そして場面は変わってこちらは駅のシーン。
DSC08397.jpg

こうやって見るとすごいですね。なんかちゃんと撮ってる感が笑。
やはり今までとはちがう!笑

ちなみに手前の紫の帽子の彼女は今ではもはやTam2トカゲには欠かせない存在みかちゃんです。ホント、色々とお世話様です。。

こんな感じで出来たのがあのPVという訳ですね。
いやぁ、楽しかった!!笑

と言うわけで今年の夏のTam2トカゲの活動も乞うご期待!

ただいまメーン

どうもこんにちわ。エツロウです。どういう事やら。時差ぼけが激しい事になっております。
夕方なのに眠いぞー。
相変わらずこちらは氷点下の世界。寒いですわ。帰ってきたら雪の積もり方に拍車がかかっていました笑。

話はタイムリーでは無いのですが。前回日本に居た時に伊豆に行きました。
題して「カピバラに会いに行こうツアー」です。
カピバラとはげっ歯類最大の大きさを誇るアフリカに住む動物です。
出身はアフリカ。だったと思います。笑

伊豆のシャボテン公園とバイオパークに行きました。一日で二つの動物園をはしごするという短期帰国ならではの荒業をしてのけました。笑
まずは伊豆シャボテン公園。
DSC08492.jpg

こちらカピバラが柚子湯に入っている様子です。
なんとも和やかな。感じでしょ?

お風呂に入っているカピバラを見れるのはシャボテン公園だけ!(資料なし)
みなさんいってみてください。

DSC08524.jpg

カピバラついでにリャマも見てきました。
口が常にもしゃもしゃしていて気持ちが悪かったです。
反芻する時の食べ物が食道を伝って口に戻ってくるのが良く見えて面白かったです。笑

そして一行はカピバラに触れるというバイオパークに!
タッチングしてきました。写真は逃げるカピバラです。
DSC08535.jpg
やっぱりどんなに温厚なカピバラでも触られるのはちょっと嫌みたいですね。

そんなカピバラたちは水の中を50kmで泳ぐそうです。ちょっと怖いですよね。

みなさん。今回のTam2トカゲの活躍はどうでしたでしょうか。
主にしたことはいつもと変わらず、レコーディングとライブとPV作りでしたが
その中にもまたハプニングといいますか、まぁ。良い思い出などはできましたと思います。
久々の冬の活動と言う事もあり、なかなか新鮮な感じもあったんじゃないかなぁ。
まあ何より、楽しめた。まぁ、それだけ。それだけがTam2トカゲの原動力となっています。って言うのを再確認しました。次回はこの楽しさを皆さんにさらに分かってもらいたいなぁ。と思います。

でわでわまた次回の活動をお楽しみに。
まぁ、このブログは書き続けますけどね。

今年もTam2トカゲをよろしく

昨日、大晦日はなかなかハードでした。

10時半に平野家へと行き、そしてトカゲスタジオと言う(本当にいいのか?)スタジオへ。新曲のレコーディングへ。

途中世田谷区給田という所でちょっとしたアレもありながらも無事(?)到着。

すごい!!
DSC08350.jpg
これ、本当にいいんですか?使って。
ちょっと贅沢な気分でした。笑

とりあえず、今回は新曲のドラムと、あとちょっとしたものをとって終わりました。
DSC08353.jpg
↑本当に叩いたのは平野君です。

いやぁ、楽しかったぁ。
みかちゃん、みかちゃんの母さん大晦日に失礼しました。

ってな感じで、2009年初ライブに向けて前進中ですよー。
今年もTam2トカゲをよろしく!
プロフィール

えちろー

Author:えちろー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
